« 遠吠え | トップページ | やっぱり嬉しい~~ »

ミーアキャットのように

今朝、目が覚めたら雨でした。
またまたお山の(中の)ドッグランに行けません。
天気予報は確か曇りだったのに~~

午後は雨もあがったので、夕方美術館公園へお散歩に行ってきました。
公園に着いたのは16時半ごろ。
この時間帯は気が抜けません。
何故ならりーちゃんの苦手なわんこと鉢合わせする可能性があるから。

公園の周りから歩いていたら、前方にワンコ発見。
「いないよ~気のせいだよ~」と誤魔化しつつ、すぐ横にあった階段を登っていったのですがチラッと見ちゃったリーちゃんは警戒態勢に入っていました。
P1080154
植木で見えないのですが、立ち上がって覗こうと頑張るりーちゃん。

この姿、ミーアキャットそっくり。
可愛いんだけどね。
これやるときは神経使います。

やっと落ち着いたリーちゃんを連れて歩いていたら、
P1080156
ワン友の良くんがやってきました。
りーちゃんは尻尾振って喜びまくり。
P1080159
良くんの突進にはビビリますが、りーちゃんが警戒しないでそばにいることが出来まるお友達なのです。

散歩の帰りには
ダイくん(↓)と賢くん(写真は失敗しました)と会いました。
この子達にもリーちゃんは平気。
P1080167

P1080168
ダイママさんにナデナデを強請るりーちゃんです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

P1080162
散歩中に柴わんこと会ったのですが、横道へ避けようと思うのに伏せて動かないりーちゃんshock
相手の飼い主さんに吠えますから寄らないほうがいいですよと言ったのですが、寄って来ました。
その結果、りーちゃん激吠え&大暴れcrying
なのにまだ平気で寄って来るし。
ものすごい勢いで吠えるリーちゃん見て笑ってたし。
困ってしまった私なのでした。
次はリーちゃん抱き上げて逃げるぞー

|

« 遠吠え | トップページ | やっぱり嬉しい~~ »