« やっぱりドナドナ | トップページ | ああ、勘違い »

久々の朝霧

今日はお仕事がお休み。
お天気も梅雨の中休みで晴れ時々曇り。
お山の(中の)ドッグランへ遊びに行こうかを思っていたのですが、急遽朝霧までドライブすることにしました。
朝霧へ行くのは9ヶ月ぶり~。
前回行った時はオフ会で、雨でした。

P1080281_2
先日行った『富士川楽座』を通り過ぎ、この↑蓬莱橋を渡って、富士宮を抜けて朝霧へ向かいます。

道の駅・朝霧高原に着いたのはお昼でした。
P1080284
晴れていれば展望台からどどーーんとfujiが見えるのですが、今日は影も形もなし。
道の駅・朝霧高原のソフトクリームは濃厚で美味しいです(もちろんリーちゃんも大好き)

その後、朝霧アリーナへ寄って遊んできました。
P1080288
上のほうでパラグライダーの練習をしていました。
P1080287
こーーんなに広いアリーナを独り占めです。
時々うぐいすの鳴き声が聞こえます。
足元はクローバーだらけ。
まだ草もぼうぼうじゃないし、曇っているから走るのに最適でした。
P1080293
呼ぶとこんな顔で走ってきたりーちゃん。
可愛すぎる~~lovely ←親バカ

帰宅後、足シャンしたりーちゃんは爆睡でした。
今度は7月にまた行こうと思います。
その頃にはトウモロコシが出るでしょう。
朝霧のトウモロコシは甘くてみるくて美味しいですよ。
みるい:静岡の方言で柔らかいという意味です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080267
紫陽花の前でにっこりなりーちゃん。

|

« やっぱりドナドナ | トップページ | ああ、勘違い »