« 当たったら何を買う? | トップページ | ミーアキャットのように »

遠吠え

朝、いつものように美術館公園まで行ってきました。
今日は土曜日、大学はお休みなので大学の中を抜けて行きました。

溝を飛び越えた時、なにやら緑色の物体が。
何だろうと振り返ると。
P1080150
蛙です。
蛙の上を飛び越えたリーちゃん。
りーちゃんは全然気づいていません。
「りぃーり、蛙だよ」と教えると。
P1080152
鼻先がくっ付きそうなほどガン見。
初めて蛙を見たリーちゃん。
蛙が微動だにしないので何もしませんが(においを嗅ぐだけ)ぴょ~~んって飛んだら追いかけたかも。

先日この大学の中を通った時、下のほうから(大学は坂の上にある)サイレンが聞こえました。
遠いのですがよく聞こえます。
サイレンに合わせてりーちゃんが遠吠えし始めました。
慌ててカメラを出して録画しました。
これ↓です。

口をすぼめて遠吠えしています。

初めてりーちゃんの遠吠えを聞いたのはまだ1歳になる前だったと思います。
信号待ちでお座りしていたら、目の前を通った救急車のサイレンに反応しました。
「りぃーり、遠吠えしたね」って言ったらビックリしたような顔をしていました。

先住犬良くんは遠吠えをしたことが無かったので、初めて聞いたときは驚きました。
今では救急車では遠吠えしないのでめったに聞けませんけど。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080149
大学に植えられているマリーゴールドの前で。

|

« 当たったら何を買う? | トップページ | ミーアキャットのように »