« 涼音の息子?? | トップページ | 愛犬の友 »

きけん立入り禁止

昨日の夕方のことです。
丁度夕飯を食べていた時に、サイレンの音が近づいてきました。
近くの内科へ時々救急車が来るので、救急車かなと思いましたが、音がちょっと違うような。
その後サイレンの音と共にスピーカーでなにか喋り始めたのですが。
りーちゃんが足元でワンワンッと大騒ぎするのでよく聞き取れませんでした。
でも外が騒がしくなってきたので、何だろうと家を出ると、
P1080371
『きけん立入り禁止』のテープが張られ、左へ行くことが出来ません。
配達帰りの新聞屋さんも入れなくて立ち往生(新聞店は立ち入り禁止区域の中なのです)

左側はちょうどT字になっているのですが、行くことが出来ないので中の様子もさっぱり解りません。
なので右側から回って行って見たら
P1080370
消防車がいっぱい。
この道の先にも消防車が止まって道をふさいでいました。

立入り禁止の原因は「ガス漏れ」らしいです。
某お店の近くでガスの臭いがすると消防署に通報があったそうです。
なので消防、警察、ガス会社が調べていました。
P1080372
側溝に探知機を入れたりして調べていましたが、どこから漏れたのか解らず、しばらくしたら解除されました。

夕飯時で一番火を使う時間だし、ここらには飲食店があるから心配です。
(飲食店にはガスを使わないよう指示が出たようです)

静かな町が物々しくなった日なのでした。

  ボーダーコリーtランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080332
サイレンが鳴って遠吠えするかと思いきや、吠えまくったりーちゃん。
こんなに吠えたら万が一の避難命令も聞こえないよ~~

|

« 涼音の息子?? | トップページ | 愛犬の友 »