« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

愛犬の友

今日は(も、だな)朝から雨でした。
今日は日曜で、希望休なのに、雨とはトホホ、です。
ドッグランにも散歩にも行けないしどうしようかな。

昨夜、カロンママさんのブログから情報を頂いたので、『愛犬の友』を買いに、電車に乗って街へ出ることにしました。
わざわざ雨の中電車に乗って街まで行かなくても近くに本屋はあるのですが、暇だしね。
P1080378
この本970円で、ちょっとお高い。しかも広告が多いのでぶ厚い。
でもボーダー特集っていうと欲しくなっちゃうんですよね。
さっそく開いてみると、
P1080379
可愛い~~
かっこよくて機能美あふれるボーダーコリーですって。
さらに捲ると、あら!あら、あら~
P1080377
茨城のリオンちゃんだって。
うんうん、可愛い~~。

今日はざっと見ただけなので、暇な時(いつになるやら)にじっくり読まなくっちゃ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080385
午後、リーちゃんをシャンプーしました。
シャンプーしたてのりーちゃんの背中の毛、背骨に沿って左右に分かれます。
日が経つと分け目は無くなるんだけど。

|

きけん立入り禁止

昨日の夕方のことです。
丁度夕飯を食べていた時に、サイレンの音が近づいてきました。
近くの内科へ時々救急車が来るので、救急車かなと思いましたが、音がちょっと違うような。
その後サイレンの音と共にスピーカーでなにか喋り始めたのですが。
りーちゃんが足元でワンワンッと大騒ぎするのでよく聞き取れませんでした。
でも外が騒がしくなってきたので、何だろうと家を出ると、
P1080371
『きけん立入り禁止』のテープが張られ、左へ行くことが出来ません。
配達帰りの新聞屋さんも入れなくて立ち往生(新聞店は立ち入り禁止区域の中なのです)

左側はちょうどT字になっているのですが、行くことが出来ないので中の様子もさっぱり解りません。
なので右側から回って行って見たら
P1080370
消防車がいっぱい。
この道の先にも消防車が止まって道をふさいでいました。

立入り禁止の原因は「ガス漏れ」らしいです。
某お店の近くでガスの臭いがすると消防署に通報があったそうです。
なので消防、警察、ガス会社が調べていました。
P1080372
側溝に探知機を入れたりして調べていましたが、どこから漏れたのか解らず、しばらくしたら解除されました。

夕飯時で一番火を使う時間だし、ここらには飲食店があるから心配です。
(飲食店にはガスを使わないよう指示が出たようです)

静かな町が物々しくなった日なのでした。

  ボーダーコリーtランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080332
サイレンが鳴って遠吠えするかと思いきや、吠えまくったりーちゃん。
こんなに吠えたら万が一の避難命令も聞こえないよ~~

|

涼音の息子??


03918bab7480051948c25a8ada347a97_2
ご紹介します。
愛知県に住んでいる梅吉くん(2歳)です(『うめきちだよ!!』)

なんと!梅吉くんはりーちゃんの息子ですimpact

・・・・

すみません。嘘ですbleah

りーちゃんは、2004年6月1日生まれで
血統書名はADELHEID DF HAMAMATSU OKABE JP です。

梅吉くんの母犬は、2004年6月1日生まれで
血統書名はALTA OF HAMAMATSU OKABE JP だそうです。

ということは・・・
りーちゃんと梅吉くんの母犬は姉妹ということになりますねhappy02

りーちゃんの母犬は7頭の子供を産みました。
そのうち男の子は3頭、女の子は4頭です。

私がブリーダーさんのところへ子犬を見に行った時、母犬がものすごく吠えるので全ての子犬を見ることは出来ませんでした。
なので7頭全ていたのか、すでに買われていたのかわかりません。
女の子を希望していると言うと、ブリーダーさんは2頭の子犬を連れてきて「どっちがいい?」と聞きました。
どっちもそっくりでどこが違うのか聞くと、額のフレーズが違うとのこと。
初めてボーの子犬を見た私はその違いがよくわからなかったけど。
迷って迷って迷って、ブリーダーさんお薦めの子犬を選びました。それが涼音です。
もしかしたら・・迷ったもう片方の子が梅吉くんの母犬なのかも知れません。
りーちゃんの兄妹は見つかっていないので解りませんけどね。
 
Img_757162_8811959_2_2
Img_757162_9249312_0_3   
 
りーちゃんと一緒に生まれた姉妹が生んだ梅吉くん。
いつか会えると嬉しいなnotes

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080369
紫陽花の前でベロリンチョ。

|

ボーダー誘拐!

福岡県でボーダーコリーが誘拐されたそうです。

以下、モモパパさんのブログの転記です。

5月30日にボーダーコリーが誘拐されました!
福岡県大野城市の自宅から、白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られました。
小次郎君は6月6日に篠栗で無事、保護されました。
しかし、「ムサシくん」は未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。

全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!

72_1

詳しくは
『BCRN(BODER COLLIE RESCUE NETWORK)』をご覧下さい。

よろしくお願いいたします。

|

ビックリしすぎて

P1080310
今朝、目が覚めたら外は雨。
当然(?)お散歩は中止です。ラッキー。
散歩のない朝はのんびり~です。

が、仕事へいく時間に近づくに連れて強くなる雨脚。
待っても変わらないので仕事へ出かけました。

駐車場まで徒歩5分くらい。
何がイヤかって言うと、車に乗るとき濡れちゃうのがすっごーーくイヤなんですよね。
自分も、車の内ドアも中もびしょ濡れですから。
あ~~宝くじが当たったら屋根の付いた駐車場のある家に引っ越したいと思う私なのです。

さて、車に乗ってタオルであちこち拭いていると、
ピッカthunder、ゴロゴロ~。
今のは落ちたかも・・と言うような雷でした。
その後にもゴロゴロ、ゴロゴロ。
雷が嫌いなりーちゃん、吠えまくってるかもsad
10時に大雨警報が出ましたが、特に被害はなく、帰りには止んでいました。

家に帰って母に聞いたところ、確かに雷には吠えたそうです。
でも、一番大きな雷には吠えなかったそうです。
どうやらあまりに大きな音にビックリしすぎて、固まっちゃったりーちゃんなのでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080324
カラスにロックオン中のりーちゃん。

次回は親戚さん紹介をしま~~す。
なんとそのこは、2歳の男のこで、りーちゃんの息子??
・・リーちゃんは1歳前に避妊手術済み~~計算が合わない~~

|

かい~~

P1080309
昨日の朝美術館公園で見たにゃんこ。
どー見ても、左側のにゃんこは子猫だよね??
ちょっと前にも別の草むらで3匹の子猫が遊んでいるのを見たけど。
ここで生まれた子なのか、新たに捨てられた子なのか。
近くで見たいけど、近づくとソッコーで草むらに入っちゃうから・・・
やっぱり、ここで生まれた子かしら?

一昨年7月から11月にかけて、りーちゃんは病院に頻繁に行っていました。
お腹に赤いカイカイが出来て、注射したり薬を貰ったりで。
原因は草による接触アレルギー。
去年は草の中に入らなかったので大丈夫でした。
今年も草には絶対入らせないでいるので、かいかいはありません。

では、題の『かい~~』は誰?
実は私です。
毎日シャンプーしてるのにふた月ほど前から頭がかい~~。
ここ数週間は首がかい~~
熱くて汗をかくと痒さ倍増bearing
3日ほど痒くて毎朝4時に目が覚めるしまつ。
これはおかしい、と思い昨日ヒフ科へ行ってきました。
疲れからくる痒みだそうです。

疲れているのか?私?
う~~ん。
1日最低6時間は寝てるし、休みはのんびりまったりしてるし。
う~~ん。
首が痒いのって自転車通勤始めてからだから。
やっぱ、疲れているんだろう。
でもどうやって疲れを取ったらいいのだろう?
温泉?行き帰りの移動で疲れるよねぇ・・・
とりあえずチ○ビタでも飲んでみよっと。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080307
ミーアキャット涼音。
一昨日の朝、2頭のコーギーと鉢合わせして周りのアパートの住民の目覚まし時計の代りになるかと思うくらい吠えまくったりーちゃんcrying
疲れの原因はこれだったりしてgawk

|

ああ、勘違い

P1080305
近所の八百屋さんの軒下にツバメの巣があります。
親鳥が飛んで来ると大きな口でピィーピィー。
体も大きくなり巣立ちが近いかも。

以前にも書きましたが、私はカワチ薬品というドラッグストアで働いています。
店では薬・雑貨・お酒・食品などを取り扱っています。
もちろんペット用品もあります。

先日わんこのおやつを棚に出していた時のことです。
「あら~わんこの名前が着いたおやつがあるんだ。ふ~~ん。
健太くんかぁ、すごいなぁ」
商品名を見てこんなことを思っていました。

それから度々並べていて、何回か出していて気付いたのです。
「げっ、健太くんじゃない~~、健犬だぁ~~」

商品名をまじまじと見ていなかった私。
と健と間違えていたのです。
だって以前『ゴン太の○○』て言う商品があったからてっきりゴニョゴニョ

商品はこちら↓
P1080180
健犬と書いてケンケンですって。
ちゃんと振り仮名まで書いてあるのに間違える私ってcrying

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080301
今朝は散歩に出たら小雨が。
明日から雨が続くようで、りーちゃんのお散歩もままならない日が続きそうです。
朝だけ降らないといいなぁ。

|

久々の朝霧

今日はお仕事がお休み。
お天気も梅雨の中休みで晴れ時々曇り。
お山の(中の)ドッグランへ遊びに行こうかを思っていたのですが、急遽朝霧までドライブすることにしました。
朝霧へ行くのは9ヶ月ぶり~。
前回行った時はオフ会で、雨でした。

P1080281_2
先日行った『富士川楽座』を通り過ぎ、この↑蓬莱橋を渡って、富士宮を抜けて朝霧へ向かいます。

道の駅・朝霧高原に着いたのはお昼でした。
P1080284
晴れていれば展望台からどどーーんとfujiが見えるのですが、今日は影も形もなし。
道の駅・朝霧高原のソフトクリームは濃厚で美味しいです(もちろんリーちゃんも大好き)

その後、朝霧アリーナへ寄って遊んできました。
P1080288
上のほうでパラグライダーの練習をしていました。
P1080287
こーーんなに広いアリーナを独り占めです。
時々うぐいすの鳴き声が聞こえます。
足元はクローバーだらけ。
まだ草もぼうぼうじゃないし、曇っているから走るのに最適でした。
P1080293
呼ぶとこんな顔で走ってきたりーちゃん。
可愛すぎる~~lovely ←親バカ

帰宅後、足シャンしたりーちゃんは爆睡でした。
今度は7月にまた行こうと思います。
その頃にはトウモロコシが出るでしょう。
朝霧のトウモロコシは甘くてみるくて美味しいですよ。
みるい:静岡の方言で柔らかいという意味です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080267
紫陽花の前でにっこりなりーちゃん。

|

やっぱりドナドナ

今朝は私の父も散歩に同行しました。
鯉を覗いていこうと父が言うので。美術館前の池へ。
P1080257
人影に気付いて寄ってくる鯉に向かって吠えるりーちゃん。
りーちゃんが吠えると鯉が逃げちゃいます。

鯉を見て、帰りました。
P1080258
階段では尻尾を上げるりーちゃん。

今日は父がリードを握っていたのですが。
P1080264
じぃしの横を歩いているなと思っていると。
P1080266
だんだん遅れて。
P1080263
じぃじの後ろをトコトコ。
やっぱりドナドナになっちゃうリーちゃんなのでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080250
和柄のTシャツ。
このシャツは きよきよFamilyのサンゴちゃんとおそろいです。

今朝、岩手・宮城で大きな地震がありましたね。
TVで見ると結構広い範囲でゆれたようです。
余震も頻繁に起きているそうだし。
うちは応防災グッズはそろえてありますが、再度チェックしなくっちゃ。

|

オーダーメイド

今日滋賀県から荷物か届きました。
とっても楽しみにしていたものです。
さっそく開けてみました。
P1080189
可愛いクリップまで付いていました。
さっそくビニール袋から出しました。
P1080213
そうです。りーちゃんのお洋服ですよ。
4歳のお誕生日のプレゼントにと注文していたんです。

さっそく着てみましょうね。
まずは和柄から。
P1080193 
こちらは袖付です。

次はセーラー。
P1080206
どちらもピッタリです。

この洋服は『HAND MED DOG WEAR の LOVELY IDOLさんの手作りです。
素敵でしょ?

今日はセーラーを着て夕方のお散歩に行ってきました。
P1080236
「似合う?」
「セ・エ・ラァ服を♪脱がさないで・・・♪」が頭から離れないhappy02

今日会ったわんこ友達。
P1080242_2
ビシッとお座りのジョンくん
P1080246
匂い嗅ぎに夢中の賢くん
P1080247
お久しぶりのルビーちゃん

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080218
今日のりーちゃんのおやつはメロンでした。
甘くて美味しかったです。

|

やっぱり嬉しい~~

P1080169
朝のお散歩でネコさんに「おはよう」するりーちゃん。

今日は洗面台を取り替えるための工事をしました。
朝から警戒警報発令のりーちゃん。

私は仕事だったので、ここからは私の母から聞いた話です。

朝から吠えちゃったのですが、それでも慣れたのかあまり暴れなかったそうです。
やれやれとほっとしたら、今度は裏のおうちでベランダを取り付ける工事をしたそうです。
切断のギーとかガァーの音に吠えまくりのりーちゃん。
(お隣の歯医者さんは本日定休日。よかったよぉ)
あまりに煩いのでりーちゃんを連れて散歩に行った私の母。
うちから離れちゃえは大人しいので。

近所の洋品店へ行って、店員さんと店長さんにナデナデしてもらったそうです。
その時に「女の子でしょ?可愛いね~、綺麗だね~」と褒められたそうな。
その後信号待ちしている男性に「綺麗にしてるねぇ、女の子だよね」とナデナデしてもらったそうです。

私が直接聞いたわけじゃないけど、やっぱり嬉しい~~

時々怪獣になっちゃうけどよその人の前では女の子らしくね、頼みますよ、りぃーり。
P1080174_2

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080183
母が「今日は吠えまくったからよく寝るよ」と。
ゲージに入ったら即寝ちゃいました。

|

ミーアキャットのように

今朝、目が覚めたら雨でした。
またまたお山の(中の)ドッグランに行けません。
天気予報は確か曇りだったのに~~

午後は雨もあがったので、夕方美術館公園へお散歩に行ってきました。
公園に着いたのは16時半ごろ。
この時間帯は気が抜けません。
何故ならりーちゃんの苦手なわんこと鉢合わせする可能性があるから。

公園の周りから歩いていたら、前方にワンコ発見。
「いないよ~気のせいだよ~」と誤魔化しつつ、すぐ横にあった階段を登っていったのですがチラッと見ちゃったリーちゃんは警戒態勢に入っていました。
P1080154
植木で見えないのですが、立ち上がって覗こうと頑張るりーちゃん。

この姿、ミーアキャットそっくり。
可愛いんだけどね。
これやるときは神経使います。

やっと落ち着いたリーちゃんを連れて歩いていたら、
P1080156
ワン友の良くんがやってきました。
りーちゃんは尻尾振って喜びまくり。
P1080159
良くんの突進にはビビリますが、りーちゃんが警戒しないでそばにいることが出来まるお友達なのです。

散歩の帰りには
ダイくん(↓)と賢くん(写真は失敗しました)と会いました。
この子達にもリーちゃんは平気。
P1080167

P1080168
ダイママさんにナデナデを強請るりーちゃんです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

P1080162
散歩中に柴わんこと会ったのですが、横道へ避けようと思うのに伏せて動かないりーちゃんshock
相手の飼い主さんに吠えますから寄らないほうがいいですよと言ったのですが、寄って来ました。
その結果、りーちゃん激吠え&大暴れcrying
なのにまだ平気で寄って来るし。
ものすごい勢いで吠えるリーちゃん見て笑ってたし。
困ってしまった私なのでした。
次はリーちゃん抱き上げて逃げるぞー

|

遠吠え

朝、いつものように美術館公園まで行ってきました。
今日は土曜日、大学はお休みなので大学の中を抜けて行きました。

溝を飛び越えた時、なにやら緑色の物体が。
何だろうと振り返ると。
P1080150
蛙です。
蛙の上を飛び越えたリーちゃん。
りーちゃんは全然気づいていません。
「りぃーり、蛙だよ」と教えると。
P1080152
鼻先がくっ付きそうなほどガン見。
初めて蛙を見たリーちゃん。
蛙が微動だにしないので何もしませんが(においを嗅ぐだけ)ぴょ~~んって飛んだら追いかけたかも。

先日この大学の中を通った時、下のほうから(大学は坂の上にある)サイレンが聞こえました。
遠いのですがよく聞こえます。
サイレンに合わせてりーちゃんが遠吠えし始めました。
慌ててカメラを出して録画しました。
これ↓です。

口をすぼめて遠吠えしています。

初めてりーちゃんの遠吠えを聞いたのはまだ1歳になる前だったと思います。
信号待ちでお座りしていたら、目の前を通った救急車のサイレンに反応しました。
「りぃーり、遠吠えしたね」って言ったらビックリしたような顔をしていました。

先住犬良くんは遠吠えをしたことが無かったので、初めて聞いたときは驚きました。
今では救急車では遠吠えしないのでめったに聞けませんけど。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080149
大学に植えられているマリーゴールドの前で。

|

当たったら何を買う?

P1080143
朝起きたら、とっても良い天気。
地面はまだ濡れていましたが(何時ごろまで降っていたんでしょう?)美術館公園までお散歩に行ってきました。

昨日シャンプーしたばかりなので、お座りさせないようにしました。
だってお尻の毛が汚れちゃいますからね。

P1080145
ちょっと眩しそうなりーちゃんです。

先日宝くじを買いました。
P1080147
1等2億のドリームジャンボと1等100万のミリオンドリームです。
どちらか片方にしようと思ったのですが、両方買っちゃいました。
当たったらどうしよう~~ happy02 

2億だったら・・・家かな(夢がない?)
もっと大きな家ならもう1頭(2頭でもいい)ボーダーが迎えられますから。

100万だったら・・・まずはりーちゃんのおやつかなdog
美味しいもの食べて、買い物して・・あっという間に終わりそう。

発表は23日です。
1万でもいいから(←切実)当たりますように。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080144
明日は動画をUPしま~す。

|

可愛い仕草

P1080125_2
紫陽花が綺麗です。

今日はお休みだったのでお山の(中の)ドッグランへ行きたいなぁと思っていたのですが、朝から怪しい空模様。
どんよりと曇っています。
午後の降水確率は高いし・・・
降られたら困るからやめて、りーちゃんをシャンプーすることにしました。
P1080139
シャツもGパンもびしょ濡れになりましたがフワフワになったりーちゃん。
シャンプーした後って油っけがとれて、毛がボワボワするので大きく見える気がします。

シャンプー後は部屋でゴロゴロ。
何してるんだかと見ていると。
あっちへ行ってゴロ、こっちへ来てゴロ。

寝ているのかと思えば、後ろ足で顎を掻いていたり。
顎を掻いた後は耳を掻いてみたり。
その後どうするのかなーと見ていたら、こんな↓ことしていました。

顔が痒かったのかな?
すぐやめちゃったけど可愛い仕草ですよねhappy01

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080129
今日のりーちゃんのおやつはアメリカンチェリーです。
美味しかったですnote

結局雨が降り出したのは夜。
あ~あ、行けばよかったな。

|

何時まで続くかなぁ・・

6月からガソリン代が上がると聞いて5月31日の夕方(仕事帰り)にGSに行ったら、車の行列が出来ていました。
あんまり減っていなかったのですけど、それでも14L入りました。
このとき、1L/153円でした。
その翌日、どこのGSも軒並み170円以上wobbly
これじゃほいほい車にも乗れやしません。

私は通勤で車を使っています。
職場まで片道約3キロ。約10分ほどで着きます。

よ~~し、自転車で通勤しよう!ガソリン節約だぁ~~。
って思ったのに1日は雨。
静岡は梅雨入りしちゃいました。
合羽着てまで自転車はちょっと・・・
危ないしね。

結局曇りまたは晴れの日だけ自転車通勤するとこにしました。

で、今日の天気予報は曇り。
早速行って来ましたよ、自転車で。
今年になって自転車に乗ったのは1回だけだった私。
たぶん大丈夫だろうと思ったけど・・・甘かったbearing

以前ブログにも書きましたが、私の住んでいるところは緩やかな丘のあるところです。
いつも行く美術館公園は上のほうなので行きは登り坂です。
職場は下のほうなので、行きは下り坂ばかりなので楽チンです。

下ったら登る。登らなければ帰れない・・・
ということで、帰りはほぼ登り坂ですshock

仕事で汗だくになり、自転車コギで汗だくになった私。
果たして続けられるか・・・
気合だーimpact

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080080
りーちゃんの為なら頑張れる・・・か?私。

今日残業して自転車漕いでへとへとになって帰ってきた私を玄関で出迎えたりーちゃん。
いつもはお帰り~~~って纏わりつくのに、今日は・・
私の姿を一目見たらキッチンへ走って行っちゃいました。
感動が足り~~んpout

|

美味しいの~~

P1080091
あたし、涼音。
今日はママと美味しいものを食べにお出かけしたの。
あたしの後ろにちょこっと見えるのは富士川っていう大きな川なの。
その後ろには富士山があるんだけど、今日は無いの。

ここはね『富士川楽座』っていう所なんだって。
ここにはね
P1080082
わんちゃん茶屋があるの。
ここでね、美味しいものを食べたのよ♪
ばぁばからのプレゼントなの~~
P1080083
待ちきれなくて背伸びして覗いちゃったの。
これって、なぁに?

P1080087
ママがね「りぃーり、美味しい?」って聞くけど、
早く食べなっくっちゃ。

お土産も買ってもらったの~
ママが「おうちで食べようね」だって。
何かな?何かな?

P1080094
美味しそうでしょ。
早く食べたいのにママったら「ちょっと待ってね」って言うの。
P1080095
とーっても美味しかったの。
ママがね、「もう1個あるから明日も食べようね」だって。
嬉しいな♪

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080097
ママがね、スーパーでスイカを買ってくれたの。
「初物だよ」だって。
今日はいっぱいケーキを食べたから1切れしかもらえなかったの。
「また明日ね」だって。

富士川楽座は東名上り線の沼津IC~静岡ICの間にあり、東名からでも普通の道路からでも寄ることが出来ます。
茶屋で食べたのは手作り豆腐と野菜のケーキ。
家で食べたのはヨーグルトチーズケーキ。
どちらもわんこ用です。
チーズケーキはちょこっと食べましたけど美味しかったです。
ケーキは私の母から、スイカは私からのプレゼントです。
スイカだけ~って安上がりでしょ。
実はもう1つプレゼントがあるのですけど、まだ届いていないので後日UPしますね。

|

4歳になったの♪

P1080038
こんにちは、あたし涼音。

今日もママはお仕事へ行きました。
早く帰ってくるといいなぁ。

ママはいつも出かけるとき
「りぃーり、いい子で待っていてね」
と言います。

帰ってくると
「いい子にしてましたか?りぃーり」
と言っていっぱい撫でてくれるの。

あのね、明日はママのお仕事お休みなの。
でね、ママがね
「美味しいもの食べに行こうね」
って言ったの。

あたしね、今日4歳になったの。
ママがね、一日遅れだけどお祝いしてくれるんだって。

美味しいものって何かなぁ?
ササミ?クッキー?
それともアイスかなぁ。あたしアイスだ~~い好き♪
明日が楽しみなの。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッとよろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
←ここをクリックしてね。

P1070898
いつもこうして廊下でママを待つのよ。えらいでしょ。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »