« じゃぁぁ~んぷ | トップページ | 雨のせいで・・ »

暑い日はアイスよね

今朝、7時にじぃじ(父)を病院(眼科)まで送って行きました。
病院は9時からなのですが、とても混むので早く行ったのですが、すでに4人待っていました。
眼科って混むんですねぇ。

その後9時から歯科医院へ行ったので、散歩は10時を過ぎてしまいました。
日差しが強かったのでTシャツを着せて出発。

美術館公園に向けて10分ほど歩いたら、突然伏せるりーちゃん。
「???。置いていくよ~」と放って行くと慌ててついて来たので歩き出すと、ポンポンポンっと花火が鳴り、またまた伏せるりーちゃん。
動かないので帰ることにしました。
1時間歩くつもりが20分ほどの散歩になっちゃいました。

それでも暑い。
「アイス、食べようか?」とりーちゃんに聞くと「うん!食べたい、食べるぅ~」と言う(ように見えた)ので近所のお店に行ってきました。

りーちゃんは入れないので外のベンチで私と一緒に。
アイスの好きなリーちゃんは夢中で食べ終え、店の中にいるばぁば(母)をガン見しています。
P1070716
じぃぃと見ていたらお店のママさんに可愛いと言われ、コーンの切れ端を頂いちゃいました。
P1070719
ガラス越しに見せたらくれ~と暴れるりーちゃんですcoldsweats01こらこら。

このお店は風待ち草というクレープ屋さんです。
お持ち帰りも出来ます。
お店のママさんこだわりの材料で作られているため、とっても美味しいんですよ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッとよろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070721
狂犬病の予防接種に行こうと思ったのですが、午前中は予約でいっぱい。
本日の午後は夜間診療で空いている時間は19時45分とのこと。
その時間だとリーちゃんは寝ているので7日に予約を入れました。
ばぁば(母)が「りぃーり、注射行かないもーんって言ってたよ」と言ったのですが、行きますからね、りぃーり。

|

« じゃぁぁ~んぷ | トップページ | 雨のせいで・・ »