« 海の幸 | トップページ | ドナドナ »

トラックに向かって

今朝美術館公園へ行く途中でポンポンポンポンッと花火が上がりました。
途端、伏せて散歩拒否のりーちゃん。
せっかくここまで来たんだからと宥めて歩き出したら、またまたポンポンポンポンッ。
怖くなったらしく安全地帯へ避難してきました。
P1080028

こうなったら散歩続行は不可能なので、帰りました。
帰りは家までまっしぐら。オシッコさえしません。

こんなビビリ~なリーちゃんですが、車に乗ると強気になります。
車に乗ると吠えるんです。
もうラジオなんて聞こえないくらいでかい声で。

車に乗ると吠えるというと、車に乗るのが嫌いなような気がしますが、車に乗るのは大好きなんです。

リーちゃんの定位置は後部座席です。
どんなに暑くても寒くても窓を開けます。
締めると開けろ~と煩いので。

窓を開けると頭を出して前方を見つめます。
りーちゃんはトラックやバスなどの大型車両とすれ違うのを待っているんです。
待って何をするのかと言うと・・・
こんな↓ことをします。

車に向かってガオォ~~leo

トラックに喧嘩売っても無理ですから~

工事で片側交互通行中、止まっている時にサイドミラー越しに撮った動画なので走行中ではありません。
りーちゃんはリードでつながれ固定しているので、飛び出て落ちることはありません。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080013
時々両前足だけニョキーンと窓から出すりーちゃん。
サイドミラーで見るだけなのでよくわからないけど、いったいどんな格好になっているのやら。

|

« 海の幸 | トップページ | ドナドナ »