« 忘れていた~~ | トップページ | トラックに向かって »

海の幸

今日は私の母の希望で、車でお出かけしてきました。
もちろん、リーちゃんも一緒です。

P1070992
お出かけ先の駐車場から見える景色です。
川じゃありませんよ~~。
海です。
shipがバビューーンと通り過ぎていきました。
たぶん用宗港へ向かっているのでしょう。

ここは浜に降りるところはありません。
なので道路越しに海を眺めるだけです。

さて、ここはどこでしょう?

正解は・・・
久能海岸(別名いちご海岸通り)で~~す。
久能といえば苺が有名ですが、今は時期が終わって苺ハウスはクローズ中。
あとあるのは久能山東照宮と駿府の湯(だっけ?)くらいかな。

今日は久能海岸通り沿いにあるお店にシラスを買いに行ってきました。
P1070997 

りーちゃんは入れないのでクーラーを効かせた車の中で待機。
P1070996
お店に向かったばぁばを待っています。

買ったものは、
P1080002
釜揚げシラスと生シラス。
今朝獲りたての新鮮なシラスです。
シラス丼で食べましたが、美味しかったです。
それと、
P1080005
シラス蒲鉾と黒はんぺん。
黒はんぺんは静岡名物です。
静岡に来たら食べてみてくださいね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080008
17時に散歩に行きましたがハァハァなりーちゃん。
P1080017
ちょっと走ったらベロがダラリ~~ンになっちゃいました。
健太くんには負けるけどsmile

|

« 忘れていた~~ | トップページ | トラックに向かって »