« うなぎの蒲焼味 | トップページ | 体当たり »

救世主、賢パパ

夕方の散歩でいつものように美術館公園へ向かおうとしたら、前方から白いワンコが来ました。
初めて見るわんこ(中型犬)で連れているのはちょっと腰の曲がったおばあさん。
急いで道の反対側へ渡ったのですが、わんこに気がついたりーちゃん、食い入るように見ています。
リーちゃんが吠えたら向こうのわんこも吠えるかも・・・
もしも吠えて引っ張ったら、おばあさんが転んじゃう・・・
どーしよーshock

逃げるか、思っていたその時、「りーちゃん」と呼ぶ声flair

仕事帰りの賢パパさんが自転車で来ました。
賢パパさんが大好きなりーちゃん。
わんこは気になるけど、賢パパさんにも構ってもらいたい。
賢パパさんにナデナデしてもらってなんとかをそらすことが出来ました。
賢パパさんが救世主に見えました。

賢パパさんはこんな方です。
    ↓
『みんなの山行記録』
ここを見て探してね)

その後、配達中の新聞屋さんに「りーちゃん」と声を掛けられ、続けてタビママさんにも「りーちゃん」と呼ばれ、わんこのことはすっかり忘れたようです。
いっぱい構ってもらってご満悦でした。

P1070844  P1070848_3

カンくんと良くん。
どちらもリーちゃんより大きい男の子。
この子達には平気なんだけどなぁ。

今日一日で6頭のラブに遇いました。
うち2頭は面識のない黒ラブでりーちゃんが吠えちゃったけど。
あとはフォレストくん、良くん、賢くん、ルビーちゃん。こちらの子には吠えないリーちゃんなのでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070842
じぃじと車で待っているりーちゃん。
手が出ていますよ。

|

« うなぎの蒲焼味 | トップページ | 体当たり »