« 雨のせいで・・ | トップページ | 猪のように »

新茶は美味し~い

7日は我が家の先住犬良くんの命日です。
7日はお仕事はお休みなのですが、父の目の手術があるため行けないので、今日お線香をあげに行ってきました。
良くんは『動物の森』と言う霊園で眠っています。
いつもは静かな霊園ですが、今日はお参りに来ている人が見られました。
猫ちゃんとゴールデンのお葬式もあり、お坊さんがいました。

霊園までは車で30分くらいです。
午前中は曇っていましたが、暑いのでクーラーをつけました。
途中お茶屋さんがあって母の希望で帰りに寄って来ました。

昨日は八十八夜ですね。
買ったお茶はこれ↓
P1070764
本山茶でーす。
今年のお茶の出来は良いとニュースで聞きました。
なのに高いのよね、何でよ?
静岡と言えばお茶とみかんですけど、高いとあんまり飲めないじゃん。
新茶美味しいのにねぇ。
P1070766
夜、さっそく八十八夜摘み茶を頂きました。
う~ん、いい香り。お伝えできないのが残念です。
このカップ&ソーサーは前に勤めていた会社を退職した時に取引先の社員さん達から頂いたもの。
WEDGWOODのサムライです。
お茶用じゃないな、たぶん(紅茶用かな)smile

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッよ応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070756_2
午後はお山の(中の)ドッグランへ行って来ました。
ランでの様子は明日UPしま~す。

道路は行きも帰りもちょこっと混みました。
行きに国道1号線を走っていた時のこと。
横道から入ってきた車が左後ろからいきなり幅寄せしてきてました。
ビックリしてスピードを落とし前に入れたんですけど。
これって、おかしくないですかね。
本線に入りたいのはわかるけど、普通私の車の後ろに入れてもらうものじゃないの?
だって私の左後ろにいたんですから。
しかも頭にくるのは無理やり割り込んできてありがとうの礼もなしpunch
危ない運転はやめて欲しいわpout
数日前に路肩に止まっていた乗用車にトラックが追突し、車は炎上。乗っていた男女が焼死したっていう事故があったところの近くだったのです。どんなに安全運転していたって巻き込まれたら事故になりますからね。
追突は怖いです。

|

« 雨のせいで・・ | トップページ | 猪のように »