« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

久々の富士山

ここ数日、雨や曇りで富士山が見えませんでした。
晴れでも雲があったりすると見えません。

今日は・・・
P1080059
ばっちり見えましたよ。
いつの間にか雪がなくなっていました。
夏より冬のほうが見える確立が高いようです。

暑くなってきたせいなのか、朝からネコさんの姿が見えます。
P1080060
このネコちゃん、りーちゃんがいてもヘッチャラで近づいてきたので私のほうがドキドキしちゃいました。

P1080071
サツキの前で撮影中のりーちゃん。
カメラを構える私の後ろには、
P1080069
ネコちゃんが。このネコちゃんはただ見てるだけ。
りーちゃんはネコちゃんに興味無しでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080058
昨日の朝会ったココナッツちゃんとジョッシュくん。
リーちゃんを撫でるパパさんをじぃ~と見ています。

|

ドナドナ

P1080033
りーちゃんに「あそぼっ」されて身構えるネコさん。
遊べませんから~~

P1070822
愛犬が横を歩いて、名前よ呼ぶと見てくれると嬉しいですよね。
P1070911
用もないのに何度も呼ぶと無視されますがbearing

りーちゃんも散歩中は私の横を歩きますが、公園などを歩いているとだんだん横からずれます。
こんな感じで。
P1070903
私の後ろを歩くんです。

もっと前へおいでと言っても
P1070899
やっぱり下がっちゃう。
なんで?

もしかして・・リーちゃんはビビリ~だから怖いものが来たらすぐ私の後ろに隠れるように用心しているとか?

なんだかな~~

「ある晴れた~昼下がり~・・・」
ドナドナが浮かんでしまう私なのです。

  ボーダーコリーランキンに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

P1070907
後ろを歩かれるとちゃんと付いてきてる?と心配になる私。

先住犬良くんは引っ張って歩くワンコだったので常にリードがピーーンでした。
そんな良くんのリードがフッと軽くなるときは首輪がすっぽ抜けた時。
頭が小さかった良くんはイヤイヤしたりすると首輪が抜けちゃったのです。
あれ?軽いと思うとリードと首輪だけだったりして。
(離れてもどこにも行かないわんこだった良くん)
なので、今でもりーちゃんのリードが軽いと繋がっているか不安になるのです。

|

トラックに向かって

今朝美術館公園へ行く途中でポンポンポンポンッと花火が上がりました。
途端、伏せて散歩拒否のりーちゃん。
せっかくここまで来たんだからと宥めて歩き出したら、またまたポンポンポンポンッ。
怖くなったらしく安全地帯へ避難してきました。
P1080028

こうなったら散歩続行は不可能なので、帰りました。
帰りは家までまっしぐら。オシッコさえしません。

こんなビビリ~なリーちゃんですが、車に乗ると強気になります。
車に乗ると吠えるんです。
もうラジオなんて聞こえないくらいでかい声で。

車に乗ると吠えるというと、車に乗るのが嫌いなような気がしますが、車に乗るのは大好きなんです。

リーちゃんの定位置は後部座席です。
どんなに暑くても寒くても窓を開けます。
締めると開けろ~と煩いので。

窓を開けると頭を出して前方を見つめます。
りーちゃんはトラックやバスなどの大型車両とすれ違うのを待っているんです。
待って何をするのかと言うと・・・
こんな↓ことをします。

車に向かってガオォ~~leo

トラックに喧嘩売っても無理ですから~

工事で片側交互通行中、止まっている時にサイドミラー越しに撮った動画なので走行中ではありません。
りーちゃんはリードでつながれ固定しているので、飛び出て落ちることはありません。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080013
時々両前足だけニョキーンと窓から出すりーちゃん。
サイドミラーで見るだけなのでよくわからないけど、いったいどんな格好になっているのやら。

|

海の幸

今日は私の母の希望で、車でお出かけしてきました。
もちろん、リーちゃんも一緒です。

P1070992
お出かけ先の駐車場から見える景色です。
川じゃありませんよ~~。
海です。
shipがバビューーンと通り過ぎていきました。
たぶん用宗港へ向かっているのでしょう。

ここは浜に降りるところはありません。
なので道路越しに海を眺めるだけです。

さて、ここはどこでしょう?

正解は・・・
久能海岸(別名いちご海岸通り)で~~す。
久能といえば苺が有名ですが、今は時期が終わって苺ハウスはクローズ中。
あとあるのは久能山東照宮と駿府の湯(だっけ?)くらいかな。

今日は久能海岸通り沿いにあるお店にシラスを買いに行ってきました。
P1070997 

りーちゃんは入れないのでクーラーを効かせた車の中で待機。
P1070996
お店に向かったばぁばを待っています。

買ったものは、
P1080002
釜揚げシラスと生シラス。
今朝獲りたての新鮮なシラスです。
シラス丼で食べましたが、美味しかったです。
それと、
P1080005
シラス蒲鉾と黒はんぺん。
黒はんぺんは静岡名物です。
静岡に来たら食べてみてくださいね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1080008
17時に散歩に行きましたがハァハァなりーちゃん。
P1080017
ちょっと走ったらベロがダラリ~~ンになっちゃいました。
健太くんには負けるけどsmile

|

忘れていた~~

今朝仕事に行く車の中で、今日は24日だな。
仕事から帰ったら急いでPCに向かわなくっちゃ、と思っていたのに~

す~~~かり、忘れてましたshock
職場着いた時点で忘れていたな。残業までしちゃったし。

今さっき、のほほ~~んとネット見てて思い出しましたよ。
で、慌てて登録しました。

何がって?

『365CARENDAR』(←クリックすると飛べます)ですよ。
楽しみにしていたのに、忘れる私って・・・・crying情けないかも。

りーちゃんの誕生日は6月1日です。(後1週間なのよね)
残念ながら1日は埋まっていましたweep
なので2日に登録しました。

他を見てみると、いたいたいましたよ。
メイちゃん、きいなくん、みいりちゃん、パルくん、翔くん、碧くん、カロンちゃん・・・・
現時点ですでに178埋まっています。全部埋まるのも早いんだろうな。
楽しみnote

りーちゃんの写真はとりあえず
P1070702
これ↑です。
可愛いでしょ。
でも替えるつもり。もっと可愛いのを探すのだ~~

 ボーダーコリーランキングに参加しています。
 今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070987
これも可愛いでしょ(親バカ炸裂中)

私信です
あんずママ、マリンママ、さくらママ、アッシュママ見てる?メールした件ですよ。
急いで急いで~

|

ハゲ?

続きです。

遊んでいる時は全く気付かなかったのですが。
P1070946

木陰でのんびりとリーちゃんの顔を見ていたら・・・

ん???

なんか目のところが変。
P1070956
こ、これは・・・

ハゲ?

右目は
P1070957
なんともないんだけど。

何時ハゲたんだろう?
毛、生えてくるのかな?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070960
明日は動画をUPしま~す。
見てねhappy02

|

のどかな一日

今日はお仕事がお休みだったのでお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
ランにはジャックラッセルのクライフちゃんとゴールデンの男の子がフライボールの練習をしてたのですが、お昼頃には帰ってしまい、午後はりーちゃんの貸切になりました。

P1070935
私に追いかけられて逃げるりーちゃん。

P1070938
飛ぶように(↑飛んでるでしょ)駆けて来るりーちゃん。

暑いので休み休み遊びました。

ドッグランの周りは山なのでとーーっても静かです。
時々鳥(うぐいす等)が鳴いてとってものどか。

可愛い鳥の声が聞こえますね。

木陰で休憩してたら眠くなっちゃいました。
うとうとしたら、リーちゃんも足元でうとうとしていました。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポッチと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070953
木陰で休憩中りーちゃんの顔をまじまじ見ていたら・・・eye

明日に続く。

|

時計が・・・

昨夜から今朝に掛けて大雨でした。
雨戸を全部締めて寝たので部屋が暗かったです。

今朝、母に呼ばれて目が覚めて、部屋の時計を見たら6時でした。
雨で散歩は行かないし、まだ早いなぁと思ってふと、枕もとの目覚まし時計を見たら・・・
7時過ぎてるぅ~~~bearing
部屋の時計が1時間も遅れていました。

私は普段目覚ましをセットしません。
セットしなくても5時頃には目が開くので(起きるわけではないsmile
目覚まし時計は、視力が悪いのでめがね無しで見れるようにと枕元においています。
今日は見てよかった。
部屋が暗いとよく眠れるんですね。

部屋の時計はねじ回しなのでねじが切れた模様。
さっそく父にねじを回してもらいました。

P1070874
時間に囚われず毎日を過ごすりーちゃんですが、ご飯の時間と私が仕事から帰る時間は分かるらしい。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね。
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070863
ツツジが終わって、今はサツキが満開です。
でも・・ツツジとサツキってどうやって見分ければいいのだ??

|

雨はどうした

今日はお仕事がお休みです。
朝7時に父を病院(眼科)まで送って、9時過ぎに迎えにいって、お昼ごろお山の(中の)ドッグランへ行こうと思っていたのですが。
朝の天気予報を見たら、今日の静岡は午後から雨。
お昼過ぎから降水確率がグーーンとUPしていました。
前回ドッグランに行こうとして雨に降られたものだから、今日はそうそうにやめました。

なのに。なのに、なのにぃ~~~bomb
午後雨が降らないってどーゆーことよannoy

雨が降り出したのは18時ごろ。
これなら余裕でドッグランへ行けたのにな。
ガッカリですbearing

遅く降り出したくせに、大雨だそうです。雷thunder付きで。
明日の出社時は雨かぁ。ヤだな。

P1070873
雨で夕方の散歩は中止かなと思っていたのですが、全然平気でした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070878
今月(5/16~6/15)の私のお休みは月・木です。
なので土日にドッグランに行けませ~んcrying

|

犯人は誰?

今朝いつものように美術館公園へお散歩に行ったら・・・
P1070876
道路にゴミが散乱していました。
ここを抜けないと向うにいけないので、ゴミを避けながら歩きました。

犯人は、誰じゃ~~
P1070888
公園には野良ニャンコがいますが、ここのニャンコたちは皆ごひいきさんからご飯を貰っているのでゴミ荒らしはしないと思います(痩せているニャンコはいませんから)

たぶん犯人はカラスでしょうね。
でも、ゴミを置いていった人が一番悪いと思います。
ここの公園にはゴミ箱はありません。
(ゴミは全てお持ち帰りなので)
モラルの問題ですね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070887
先ほどTVで『ナルニア国物語 ライオンと魔女』を見ました。
ナルニア国物語は中一の時(はるか昔だわ)に図書館で借りて大好きになった物語でした。
もしりーちゃんが喋れたら「ご飯、遊べ、撫でろ」って言うだろうなcoldsweats01
喋らなくてもわかるけどhappy01

|

ミニミニボー


P1070858 
昨日松○屋で見つけたミニミニボー。
りーちゃんと比べるとちっちゃ~

ちょっと見難いなぁ。
白い所に乗っけてみましょう。
P1070859_2
これならよく見えるでしょ?
くっ喰われる~

他にもコーギーとかダルメシアンとか柴とかパグとか・・・
いろいろ売っていましたよ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070833
りーちゃんに似てる?


|

体当たり

「りぃーり、待て!」
P1070835_2

離れて、離れて、離れて・・・

「カム!」
P1070836
来たーdash

P1070837
来たdash

impact「ゲホッ」

「りぃーり、ちゃんと止まってよ。ねぇ、聞いてる?」
P1070839
聞いちゃいねぇーcrying

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

「りぃーり、おやつ食べる?」
P1070840
こういう時だけ聞く耳があるのねgawk

|

救世主、賢パパ

夕方の散歩でいつものように美術館公園へ向かおうとしたら、前方から白いワンコが来ました。
初めて見るわんこ(中型犬)で連れているのはちょっと腰の曲がったおばあさん。
急いで道の反対側へ渡ったのですが、わんこに気がついたりーちゃん、食い入るように見ています。
リーちゃんが吠えたら向こうのわんこも吠えるかも・・・
もしも吠えて引っ張ったら、おばあさんが転んじゃう・・・
どーしよーshock

逃げるか、思っていたその時、「りーちゃん」と呼ぶ声flair

仕事帰りの賢パパさんが自転車で来ました。
賢パパさんが大好きなりーちゃん。
わんこは気になるけど、賢パパさんにも構ってもらいたい。
賢パパさんにナデナデしてもらってなんとかをそらすことが出来ました。
賢パパさんが救世主に見えました。

賢パパさんはこんな方です。
    ↓
『みんなの山行記録』
ここを見て探してね)

その後、配達中の新聞屋さんに「りーちゃん」と声を掛けられ、続けてタビママさんにも「りーちゃん」と呼ばれ、わんこのことはすっかり忘れたようです。
いっぱい構ってもらってご満悦でした。

P1070844  P1070848_3

カンくんと良くん。
どちらもリーちゃんより大きい男の子。
この子達には平気なんだけどなぁ。

今日一日で6頭のラブに遇いました。
うち2頭は面識のない黒ラブでりーちゃんが吠えちゃったけど。
あとはフォレストくん、良くん、賢くん、ルビーちゃん。こちらの子には吠えないリーちゃんなのでした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070842
じぃじと車で待っているりーちゃん。
手が出ていますよ。

|

うなぎの蒲焼味

今朝は寒かったですねぇ。
そろそろ衣装箱に入れちゃおうと思っていたトレーナーを着ました。
母はストーブつけようかと言いましたが、5月でストーブもなぁと思い、手近なもので暖をとりました。

手近で暖がとれるもの・・・
それはもう決まっていますね~
これ↓です。
P1070828 
抱っこしてるとほのかに暖かい。重いけど。

昨日叔母からお菓子を貰いました。
P1070825
静岡県限定でかPRETZ『うなぎの蒲焼味』。
どんな味なんだろう~??

静岡の西部、浜松はうなぎが有名です。
しか~しワタクシ、うなぎは苦手。うな重は食べれません。
うなぎパイは大好きなんだけど。

もちろん、食べましたよ。
感想は・・・・catface
職場に持っていったら美味しいという人もいたし。
味覚は人それぞれですものねcoldsweats01

静岡にいらしたらお試しください。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070827_2
2日雨で運動不足のりーちゃん。
明日は行けそうだよ。

|

シャイボー

P1070794
エルくんでーす。
6ヶ月のおこちゃま。

以前私の母が「パピボー見たよ」と言っていたので、昨日見に行ってきました。
自宅ではなく、仕事場へ連れてきているそうなので、日曜・祭日には会えないのです。

ちょっと人が苦手だそうで近づくと逃げちゃいます。
ゆっくりゆっくり・・・ちょびっとナデナデ出来ました。
背中の毛がクリクリしています。もう少し大きくなったらクリンクリンになるかも。

P1070795
お顔がとっても可愛いです。
いつかお山の(中の)ドッグランで一緒に遊べるといいな♪

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もおちっと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクイックしてね。

P1070800
先日の仕事の帰りのこと。
残業をしたので19時過ぎていました。
近道して帰るため細い道を走っていたら、右にわんこ連れの人が私の車を避けていました。
その人の足元にコーギーが2頭いました。そしてその後ろに黒っぽいワンコがいました。
暗かったので目だけ光って見えたのでよくわからないのですけど。
コーギー2頭に黒っぽいわんこ。もしかしたらメイちゃん達だったのかな?
道が広かったら止まって確認できたのに。

|

猿のように

今日は先住犬の良くんの命日です。
早いものです。もう4年経っちゃいましたから。
Dh000002
良くんはMIX犬だけど、我が家にとっては可愛い可愛いボクちゃんです。

お留守番は出来るし、めったに吠えないし、特別な人意外には触らせないし、盗み食いはしないし・・・ん?りーちゃんと正反対だねぇ。

盗み食いと言えば。
やっちゃいました。
良くんの写真の前に供えた少量のご飯。
ぺろりと平らげちゃったのよね。
ま、これはいいけど(本当はよくない)、アジフライも食べちゃったのよね。
これはテーブルの上にあったやつ。片付けるのを忘れた私が悪いのだけど。
もぉ~~良くんはこんなことやら無いぞ。

今日は動物hospitalへ行ってきました。
今は狂犬病予防接種やらフィラリアやらでhospitalも混んでいます。
(お隣の動物病院もわんこが次から次へ。目敏くわんこを見つけたリーちゃんが吠える吠えるshock
りーちゃんは17時の予約なのでお散歩の後行って来ました。
P1070808
受付をするりーちゃん。
P1070804
診察室をガン見しています。
「涼音ちゃん、どうぞ」でソファーに座る私の後ろ(背中)に回ろうとしていましたが、無理ですからcoldsweats01
診察して、まずはフィラリア抗原検査のため左前足から採血。
結果が出る間に狂犬病予防注射をお尻へブスリ。
陰性と出て(よかった)フィラリアのお薬を飲ませてもらって終了です。
診察台の上で尻尾を丸めて固まっていましたが、医師の「終わったよ」の一言で前足を私の右からに掛けるりーちゃん。
ここまでは前回と同じ。
今回は後ろ足まで私に掛けてよじ登ろうとしてきました(おいおい、お前は猿かcoldsweats01

P1070809
狂犬病予防注射3320円 ←こちらはわんこ共通(だよね?小型犬は違うのかな)
フィラリア抗原検査&錠剤&フロントライン9560円
締めて12880円なり~moneybag
頑張って働くぞっと。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070805
終わった後もソワソワするりーちゃん。

|

蛙のように

今日はお仕事がお休みだったのでお山の(中の)ドッグランへ行こうと思っていたのですが、車で走り出した途端ポツポツと雨が降ってきたので止めました。
でも、せっかく車を出したし多少濡れてもいいか、ということでいつもは歩いていく美術館公園まで車で行きました。

美術館ではシャガール展が開催されているため公園下の駐車場がいっぱいで、臨時駐車場へ止めました。

車から降りると雨は霧雨でしたが、りーちゃんを連れて歩き出したのですが・・・
P1070772
雨に濡れたくないのか?行きたくないのか?拒否するりーちゃん。
まだ駐車場を出て100mくらいしか歩いてないんだけどな。

P1070774
まるで行き倒れ。
雨脚も強くなってきたし、行きたくないようだし?帰りました。

車に乗って後ろのワイパーを作動させると
P1070777
こうなりました。
動いているからわかり難いかなぁ。
では2本立て動画で。

プッ、お尻のでかい蛙smile

こらこら、行儀悪いですよ。

後ろのワイパーに飛びかかろうとしていますが、リードで繋がれているから届きません。
ガラスはヨーダ飛沫まみれだけどshock
こうなるから雨の時は車に乗せられないリーちゃんなのでした(前のパイパーにも吠えて暴れるからbearing

猪になったり蛙になったり・・・忙しいね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070773
帰るとわかると起き上がるりーちゃん。

散歩の後、シャンプーしました。
さぁ明後日は病院ですよ。

|

猪のように

続きです。

今回遊びに来ていたメンバーは
P1070729 
クライフちゃん、アッシュくん。
おやつだよ~で釣られた3頭です。

P1070744
ちょこらくん。お兄ちゃんとボールで遊んでいるところです。
小さくて体でとってもパワフル&俊足です。

そして柴犬の凛ちゃん。
りーちゃんがガウガウしちゃうので残念ながらお写真はありません。
凛ちゃんとは美術館公園で1面半ほど前に遇っています。
ガウガウしちゃってごめんね、凛ちゃん。

今回もいっぱい走りました。
2本立て動画で。


声を出しているのはりーちゃんです。
どどどどどぉ~と走っています。
ボケッと立っていると危険です。白黒猪に引かれちゃいます。
きみ達、前を見て走ってくださいね~sad

P1070759
りーちゃんに追い詰められるアッシュくん。
しつこいリーちゃんと遊んでくれてありがとね。

アッシュくんは今回もハードルの練習をしました。
P1070736
P1070737
1m楽勝だねhappy01

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070763
アッシュくんちのお兄ちゃんが捕まえたサワガニ(ランの近くに小さな沢があります)

3日は由比町で『桜海老祭り』がありました。そのため行きが混んだようです。
帰りは順調だったのですが、もうすぐってところで渋滞にはまりました。
14時半ごろ静清パイパスで玉突き事後があったそうで。
私がバイパスを通った時は17時近かったから、これは自然渋滞だろうけど。
りーちゃんは後ろで寝ていましたsleepy

|

新茶は美味し~い

7日は我が家の先住犬良くんの命日です。
7日はお仕事はお休みなのですが、父の目の手術があるため行けないので、今日お線香をあげに行ってきました。
良くんは『動物の森』と言う霊園で眠っています。
いつもは静かな霊園ですが、今日はお参りに来ている人が見られました。
猫ちゃんとゴールデンのお葬式もあり、お坊さんがいました。

霊園までは車で30分くらいです。
午前中は曇っていましたが、暑いのでクーラーをつけました。
途中お茶屋さんがあって母の希望で帰りに寄って来ました。

昨日は八十八夜ですね。
買ったお茶はこれ↓
P1070764
本山茶でーす。
今年のお茶の出来は良いとニュースで聞きました。
なのに高いのよね、何でよ?
静岡と言えばお茶とみかんですけど、高いとあんまり飲めないじゃん。
新茶美味しいのにねぇ。
P1070766
夜、さっそく八十八夜摘み茶を頂きました。
う~ん、いい香り。お伝えできないのが残念です。
このカップ&ソーサーは前に勤めていた会社を退職した時に取引先の社員さん達から頂いたもの。
WEDGWOODのサムライです。
お茶用じゃないな、たぶん(紅茶用かな)smile

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッよ応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070756_2
午後はお山の(中の)ドッグランへ行って来ました。
ランでの様子は明日UPしま~す。

道路は行きも帰りもちょこっと混みました。
行きに国道1号線を走っていた時のこと。
横道から入ってきた車が左後ろからいきなり幅寄せしてきてました。
ビックリしてスピードを落とし前に入れたんですけど。
これって、おかしくないですかね。
本線に入りたいのはわかるけど、普通私の車の後ろに入れてもらうものじゃないの?
だって私の左後ろにいたんですから。
しかも頭にくるのは無理やり割り込んできてありがとうの礼もなしpunch
危ない運転はやめて欲しいわpout
数日前に路肩に止まっていた乗用車にトラックが追突し、車は炎上。乗っていた男女が焼死したっていう事故があったところの近くだったのです。どんなに安全運転していたって巻き込まれたら事故になりますからね。
追突は怖いです。

|

雨のせいで・・

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
一番長い人で11日間だそうですけど。

ドラッグストアーでお仕事をしている私にはGWなんて「関係ねぇ~」です。
通勤のとき道路が空いてて助かりますけど。

明日お山の(中の)ドッグランで『筍まつりだランランラン』があります。
筍を掘って、料理して、食べましょうっというイベントです。
3日はお仕事だったのですが、有給を取ったので参加するつもりでした。

なのに、なのに、なのに~
今、雨が降っていますshock
天気予報によると明日の明け方まで降るらしい。

なので明日のイベントは中止で、4日に延期されました。
4日は仕事なので参加できませんcrying
雨のばかぁ~poutimpact

せっかくお休み貰ったので、朝に雨が上がっていたら午後にでもドッグランに行って来ようかなぁ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070673 
5日はお休みなのでお山の(中の)ドッグランへ行きま~す。

ワタクシのGW中のシフトは 1日お休み→2日お仕事→3日お休み→4日お仕事→5日お休み→6日お仕事→7日お休み です。
纏めてお休み無いけど、飛び石だからいいか。

|

暑い日はアイスよね

今朝、7時にじぃじ(父)を病院(眼科)まで送って行きました。
病院は9時からなのですが、とても混むので早く行ったのですが、すでに4人待っていました。
眼科って混むんですねぇ。

その後9時から歯科医院へ行ったので、散歩は10時を過ぎてしまいました。
日差しが強かったのでTシャツを着せて出発。

美術館公園に向けて10分ほど歩いたら、突然伏せるりーちゃん。
「???。置いていくよ~」と放って行くと慌ててついて来たので歩き出すと、ポンポンポンっと花火が鳴り、またまた伏せるりーちゃん。
動かないので帰ることにしました。
1時間歩くつもりが20分ほどの散歩になっちゃいました。

それでも暑い。
「アイス、食べようか?」とりーちゃんに聞くと「うん!食べたい、食べるぅ~」と言う(ように見えた)ので近所のお店に行ってきました。

りーちゃんは入れないので外のベンチで私と一緒に。
アイスの好きなリーちゃんは夢中で食べ終え、店の中にいるばぁば(母)をガン見しています。
P1070716
じぃぃと見ていたらお店のママさんに可愛いと言われ、コーンの切れ端を頂いちゃいました。
P1070719
ガラス越しに見せたらくれ~と暴れるりーちゃんですcoldsweats01こらこら。

このお店は風待ち草というクレープ屋さんです。
お持ち帰りも出来ます。
お店のママさんこだわりの材料で作られているため、とっても美味しいんですよ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッとよろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070721
狂犬病の予防接種に行こうと思ったのですが、午前中は予約でいっぱい。
本日の午後は夜間診療で空いている時間は19時45分とのこと。
その時間だとリーちゃんは寝ているので7日に予約を入れました。
ばぁば(母)が「りぃーり、注射行かないもーんって言ってたよ」と言ったのですが、行きますからね、りぃーり。

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »