« ちょっと変わったおやつ | トップページ | 雨上がりの散歩で »

じぃじの目の手術

昨日、私の父が目の手術を受けました。
確か白内障の手術だと思うのですけど・・・
手術自体は30分程度ですが、点滴をしたり、点眼したりで3時間かかると言われていました。
手術には付き添いが必要で、母が付き添いました。
行き、帰りは私の車で。

行く前にまずは車内の掃除です。
車内はリーちゃんの毛が充満しています。
目に毛が入っては不味いので、毛取り掃除です。
掃除の後、両親を乗せて病院へ。
往復40分ぐらいです。

その間リーちゃんはお家でお留守番(サークルの中で)。
私達が仕度をしている時からそわそわして騒いでいました。
両親を送って家に帰ってみると・・・
サークルの横の窓ガラスがヨーダの飛沫でびっしょりshock
床にまで飛沫が飛び散っていました。

相当泣き叫んでいたようすdespair
お隣は休診日だったのでまだ良かったのですが(隣は歯医者さん)ちょっと離れた裏のお宅まで鳴き声が聞こえたらしいです。
迎えにいったときも吠えていたし。

手術は日帰りで、翌日と翌々日は診察と点滴があります。
今日は私が仕事前に父を病院まで送り、帰りはタクシーで帰ってきました。
しかーし、明日は母も来るように言われたようです。
目薬を差す指導があるそうで(自分で差してはいけないらしい)
ということは、リーちゃんまたまたお留守番です。
明日は病院へ送った後、私は仕事なので両親が帰ってくるまで留守番となります。
無理です。吠えます。近所迷惑ですcrying

結局伯父に留守番を頼みました。
りーちゃんは伯父が大好きなので、大人しく待っていられます。
とりあえず一安心です。

  
  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070626
目の手術は片方ずつで、反対側は来月手術です。
犬の毛は目に悪いので家の中ではリーちゃん、ドタバタ禁止です。
しばらく不自由させちゃうので、次の日曜はお山の(中の)ドッグランでいっぱい遊んできたいと思います。
雨、降らないといいけどbearing

|

« ちょっと変わったおやつ | トップページ | 雨上がりの散歩で »