« 飼い主が凹む時・・・ | トップページ | 尻尾は気持ちのバロメーター »

ブラッシングはバトルだ

昨夜、久々にりーちゃんをブラッシングしました。
久々ってどのくらい?・・・前回の記憶が無いくらいcoldsweats01

毛玉があるかもしれないので(実際あった)平目櫛で梳かしてから、ピロコームを使いました。
P1070435
下毛がもっさりとれました。
P1070437
特に下半身。
梳かしても梳かしてもきりがありません。

りーちゃんはブラッシングが好きではないので羽交い絞めにしてやります。
出ないと暴れるので。

パピーの頃はブラッシングが嫌いにならないようにと褒めたりおだてたりしていましたが、今では・・・

りー「カプッ(やめてっ)sweat01
私 「ごらぁimpact
りー「カプッ(イヤッ)sweat01
私 「諦めなangry

小競り合い(?)です。
叱られるので渋々我慢しているようですが、隙あらば逃げようとするりーちゃんを
P1070440
尻尾を掴んで逃亡阻止する私。逃がしませんから~。

P1070443
袋いっぱいとれました。
次は何時やろうかな。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070450
おっきなタケノコを貰いました。
タケノコを届けてくれた人はりーちゃんが大好きなおばちゃんです。
大歓迎で出迎えたりーちゃんでした。

|

« 飼い主が凹む時・・・ | トップページ | 尻尾は気持ちのバロメーター »