« 白黒怪獣現る?掃除機編 | トップページ | たけのこご飯♪ »

静岡祭り

P1070346
本日もとっても良いお天気。
花見には最適です。

今日は朝、いつものように美術館公園までお散歩に行って、その後スタンドでガソリンを入れて(リッター123円でした)、お山の(中の)ドッグランへ行ってきました。

・・・が、ドッグランの様子は明日UPします(ごめんなさい)

ドッグランから帰って静岡の街へ行ってきました(リーちゃんはじぃじとお留守番)。

今日は静岡祭りの最終日です。
大御所花見行列を見に行ってきました。
今年の大御所(家康公)役は昨日は沢村一樹さんで、今日は萩原流行さんです。
P1070379
牛車の上で手を振る大御所役の萩原流行さん。
P1070382
市役所の前では寸劇があります。
大御所の命を狙う忍者が花見行列を妨害するのです。
今年の寸劇は今までとちょっと変わっていましたが面白かったです。
だた・・人が多くて、背の低い私には見難いけどsad

P1070377
こちらは竹千代役。
一般から募集して、選ばれた小学3年の女の子です。

P1070388
こちらは御代所役の静岡クイーン。

夜には夜桜乱舞(踊り)もありましたが、寒いしりーちゃんも待っているので早々に帰りました。
来年は誰が大御所役になるのかな?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070347
明日明後日は雨だそうです。
お散歩行けませんねぇ・・・ゆっくり寝れるなbleah

|

« 白黒怪獣現る?掃除機編 | トップページ | たけのこご飯♪ »