« 出たぁ~ | トップページ | 買置きあります »

行って、戻って、行っての散歩

先日から轢いている風邪のせいで声が低音になっちゃった私。
喉は痛くないし薬も飲んでるし、食欲もあるし・・いたって元気です。

なのでいつも通りに朝の散歩に行ったのですが・・・
15分ほど歩いたらポポーーンと花火が上がりました。
P1070576
りーちゃんの耳が警戒態勢に。
2回鳴って静かになったので、さぁ散歩の続きだーと歩こうとしたら、拒否されました。

先に進もうとすると嫌がって地面に伏せちゃって断固として動きません。
じゃあ帰ろうと来た道を戻ろうとするとスタコラ歩きます。

もうすぐ公園ってとこまで来ていたので行きたかったのですが、歩かないものは仕方ないので帰ることにしました。


途中誤魔化して(道を渡る振りして公園に向かう)みたのですが、家と反対方向へはいきません。
騙されないところは賢いなぁと思うのですけど。

あーあ、このまま帰るのかぁと思っていたら・・・
前方からわんこ友達のジョンくんが来ました。
ジョン父に甘えて、おやつを貰って・・・
一緒に行こうと言われ公園に向けて歩き出すりーちゃん。
ついさっきまで絶対行かない、帰る~と伏せたのに。
ジョンくんのおかげで公園まで散歩することが出来ました。
行ったり、戻ったり、行ったりで時間かかっちゃいましたが、無事お散歩できました。
P1070589 
明日は花火鳴らないといいね、りーちゃん。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070583
昨日シャンプーしたので毛がホワホワしているリーちゃん。
そろそろ狂犬病予防注射に行かなくっちゃね。

|

« 出たぁ~ | トップページ | 買置きあります »