« ブラッシングはバトルだ | トップページ | 出たぁ~ »

尻尾は気持ちのバロメーター

今日は朝から雨のため散歩は中止です(ラッキーsmile
昼前にはあがりましたけど。

P1070481 P1070455

美術館公園の御衣黄(ぎょういこう)と右近も満開です。

先日りーちゃんのもっとも苦手なわんこと鉢合わせちゃって凹んだので(私が)、今日は早めにお散歩に出かけました。
それでもいろんなわんこと遇います。
今日はミニピン(豆くんとヤマトくん)と遇って、MIXのダイくんと遇いました。
彼らには平気なりーちゃんなのです。

P1070425_2
普通に立っているとりーちゃんの尻尾は地面に着いています。
歩くと、
P1070497
ちょっぴり地面から浮き上がります。
P1070474
立ち止まると尻尾もだら~ん。
歩く時は尻尾にも力が入るらしいcatface

今日はペキニーズ&チワワと遇いました。
初めて見るワンコ達なので端へ避けたのですが、やっぱり吠えちゃいました。
離れたら吠えは治まったのですが、
P1070500
尻尾は興奮したままでした。
P1070501
2分ほど上がっていた尻尾なのです。

興奮すると上がるりーちゃんの尻尾。
嬉しくても上がりますけど。
尻尾はわんこの気持ちのバロメーターなんですよね。
怒っている時は背中も毛も逆立ちます。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070475
りーちゃんの尻尾の長さ(付根から先っちょまで)は約50cm。
首根っこからお尻(尻尾の付根)までが約56cm。
意外と長い尻尾なのね。

次のお休みは19日の土曜です。
ドッグランへ行きたいけど、天気予報ではrainらしい。

|

« ブラッシングはバトルだ | トップページ | 出たぁ~ »