« じぃじの目の手術 | トップページ | 走って~ »

雨上がりの散歩で

昨日は1日雨で一歩も外へ出なかったりーちゃん。
家の中では目の手術をしたじぃじがいるのでドタバタ出来ず、殆どサークルですごしました。

今朝は雨が上がってとっても良い天気になったので、美術館公園までお散歩に行ってきました。
家を出てすぐにコーギーがいたのでりーちゃんが気付かないようにやり過ごし、その直後シェパードがいたので、ダッシュで逃げました。
リーちゃん、シェパードを見ちゃうと激吠えするのでbearing

公園内を歩いていると、カタツムリがいました。
「りぃーり、カタツムリがいるよ」と足を止めると。
P1070648
何これ?と匂いを嗅いでいます。
食べそうになったらすぐにリードを引かなきゃ(ヨーゼフは食べちゃいましたものね)と見ていたら、カタツムリにパンチくれていましたcoldsweats01
P1070649_3
りーちゃんにパンチされてハウスしちゃったカタツムリ。

途中、桜の木が倒れていました。
P1070651   
木が大きくなって花がいっぱい咲いているところへ昨日の雨で重くなり、根っこが支えきれず傾いてしまったようです(植木屋さん談)

後から写真を見て気がついたのですけど、りーちゃんたら、リーちゃんたらぁ。
オッサン座りしてる。女の子なのにweep

P1070655
桜の根を見てみたらごっぞり抜けていました。
大きな木だったので勿体ないです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070654  
倒れた桜の花で地面がピンクで綺麗です。

|

« じぃじの目の手術 | トップページ | 走って~ »