« 箱入り娘 | トップページ | ブラッシングはバトルだ »

飼い主が凹む時・・・

一昨日の夕方から喉が痛くて・・・昨日になっても痛いままshock
こりゃ風邪かも、と思い夕べは早く寝ちゃいました。
今日は喉の痛みはありません。治ったのかなぁ?鼻がちょっとグスグスするけど。

美術館公園の桜も大分散ってしまいました。
今は・・・
P1070396
御衣黄(ぎょいこう)が咲き始めました。
そして・・
P1070417
右近(うこん)も。
どちらも桜です。何度見ても不思議な色です。
P1070418
つつじも咲き始めました。
ツツジの後ろの桜(八重です)の下ではお花見していました。

雨上がりで空気が綺麗ですが、暑かったです。


わんこと生活していて凹む時ってどんな時ですか?

今日、夕方の散歩で運悪く苦手なわんこと鉢合わせちゃいました。
一応オブジェで隠れていたのですが、りーちゃん吠えまくりshock
りーちゃんが吠えるものだから相手のわんこもこっちへ向かってこようとして、飼い主さんが抑えていました。
大型犬なので飼い主さんが振り切られると思うと怖かったけど。
吠えまくるりーちゃんを引きずるように走って離れました。

そして帰り道、今度は前方からラブちゃんが。
リーちゃんを端にお座りさせて、リードを超短く持ってラブちゃんが通り過ぎるのを待つつもりだったのに・・・またまた吠えまくりなりーちゃんcryingラブちゃんは大人しい子なのに。

一度の散歩で2回も激吠えして・・・凹んだ私weep
今日の散歩は出かけるのがいつもより遅かったので、なんで早く出かけなかったのかとか。
なんであの道を選んじゃったんだろうとか。
あの時あそこで曲がって帰ればとか。
相手の飼い主さんに申し訳なくて・・・

あ~もうっ。
人は好きなのになぁ・・・

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  凹む飼い主にポチッと応援たのみます。
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070428
普段はこんなに可愛いりーちゃんなのに。

|

« 箱入り娘 | トップページ | ブラッシングはバトルだ »