« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

じゃぁぁ~んぷ

続きです。

お山の(中の)ドッグランではいっぱい走って、ご飯を食べて・・・と遊んでばかりですが、オーナーさん手作りアジの道具があるのでちょっと練習しました。

ハードル練習をするアッシュくんとアッシュママさん。
P1070689
高さ100Cm。頑張ってジャンプするアッシュくん。
P1070690
飛び上がった瞬間です。
P1070693
ちょっと飽きてきて、下を潜り抜けちゃったりして。
P1070694
ぴょーーん!

P1070695
これは幸ちゃん。
手が・・・招き猫(犬だけど)になっていましたよhappy01
幸ちゃんはランの柵を軽々と飛び越えちゃうジャンプ力の持ち主。

ジャンプする姿ってかっこいいですねぇ。
いいなぁ。
りーちゃんのジャンプしている写真は・・・ありませんweep
だってハードルに近づきもしないんだから。
飛ぶ以前の問題なのよねwobbly

P1070686
いつか飛べるように頑張ろうね、りぃーり。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070697
スラロームも頑張るアッシュくん。

|

走って~

我が家のお隣さんが外壁の塗装をやるため、昨日朝から職人さんが足場を組む作業をしていました。
鉄の棒を組み立てていくため、ガッチャンとかゴーンとか金属音がします。
こりゃやばいと思っていたら、やっぱり吠えたりーちゃん。

仕事は休みで、お山の(中の)ドッグランへ行こうと思っていたのでりーちゃんを連れて出かけました。
もし、私が仕事だったら・・・ずぅぅ~と吠えていたでしょう。
休みと重なってよかった。

ガソリンが少なくなっていたのでスタンドへ寄って行きました。
リッター122円でしたが、また上がるそうです。

今回のメンバーは
P1070672
りーちゃんの獲物(羊)、アッシュくん。
P1070677
可愛いマリンちゃん。
P1070674
ブルーボーダーのアンリくん。

P1070678
マリンちゃんにheart01のアンリくん。
「ねぇねぇ彼女ぉ~」と熱く迫ったけど、マリンちゃんに怒られちゃって・・・heart03
でもめげないアンリくん。
↑後ろにちょびっと写っているのは幸ちゃん。

「わんこの皆さ~ん、集まってくださ~い」
「はい、こっち向いて~」
(待て~待て~←飼い主の声。特に私が一番連呼していたかもcoldsweats01
P1070681
もう一枚。
P1070683
あっちこっち向いてますけど、無事撮れました。

今回もいっぱい走ったりーちゃん。
今回は羊さん(ターゲット)が2人もいますからね。

(ちょっと画像が白っぽくて見難くてすみません)
吠えているのはもちろん、りーちゃん。
もっと走れ~と騒いでいます。

一休み。
遊び上手な幸ちゃん。ボー達にモテモテでした。

明日(たぶん)まだ続きま~す。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070666
朝の散歩にて。ツツジが綺麗です。

じぃじの目は順調ですscissors

|

雨上がりの散歩で

昨日は1日雨で一歩も外へ出なかったりーちゃん。
家の中では目の手術をしたじぃじがいるのでドタバタ出来ず、殆どサークルですごしました。

今朝は雨が上がってとっても良い天気になったので、美術館公園までお散歩に行ってきました。
家を出てすぐにコーギーがいたのでりーちゃんが気付かないようにやり過ごし、その直後シェパードがいたので、ダッシュで逃げました。
リーちゃん、シェパードを見ちゃうと激吠えするのでbearing

公園内を歩いていると、カタツムリがいました。
「りぃーり、カタツムリがいるよ」と足を止めると。
P1070648
何これ?と匂いを嗅いでいます。
食べそうになったらすぐにリードを引かなきゃ(ヨーゼフは食べちゃいましたものね)と見ていたら、カタツムリにパンチくれていましたcoldsweats01
P1070649_3
りーちゃんにパンチされてハウスしちゃったカタツムリ。

途中、桜の木が倒れていました。
P1070651   
木が大きくなって花がいっぱい咲いているところへ昨日の雨で重くなり、根っこが支えきれず傾いてしまったようです(植木屋さん談)

後から写真を見て気がついたのですけど、りーちゃんたら、リーちゃんたらぁ。
オッサン座りしてる。女の子なのにweep

P1070655
桜の根を見てみたらごっぞり抜けていました。
大きな木だったので勿体ないです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070654  
倒れた桜の花で地面がピンクで綺麗です。

|

じぃじの目の手術

昨日、私の父が目の手術を受けました。
確か白内障の手術だと思うのですけど・・・
手術自体は30分程度ですが、点滴をしたり、点眼したりで3時間かかると言われていました。
手術には付き添いが必要で、母が付き添いました。
行き、帰りは私の車で。

行く前にまずは車内の掃除です。
車内はリーちゃんの毛が充満しています。
目に毛が入っては不味いので、毛取り掃除です。
掃除の後、両親を乗せて病院へ。
往復40分ぐらいです。

その間リーちゃんはお家でお留守番(サークルの中で)。
私達が仕度をしている時からそわそわして騒いでいました。
両親を送って家に帰ってみると・・・
サークルの横の窓ガラスがヨーダの飛沫でびっしょりshock
床にまで飛沫が飛び散っていました。

相当泣き叫んでいたようすdespair
お隣は休診日だったのでまだ良かったのですが(隣は歯医者さん)ちょっと離れた裏のお宅まで鳴き声が聞こえたらしいです。
迎えにいったときも吠えていたし。

手術は日帰りで、翌日と翌々日は診察と点滴があります。
今日は私が仕事前に父を病院まで送り、帰りはタクシーで帰ってきました。
しかーし、明日は母も来るように言われたようです。
目薬を差す指導があるそうで(自分で差してはいけないらしい)
ということは、リーちゃんまたまたお留守番です。
明日は病院へ送った後、私は仕事なので両親が帰ってくるまで留守番となります。
無理です。吠えます。近所迷惑ですcrying

結局伯父に留守番を頼みました。
りーちゃんは伯父が大好きなので、大人しく待っていられます。
とりあえず一安心です。

  
  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070626
目の手術は片方ずつで、反対側は来月手術です。
犬の毛は目に悪いので家の中ではリーちゃん、ドタバタ禁止です。
しばらく不自由させちゃうので、次の日曜はお山の(中の)ドッグランでいっぱい遊んできたいと思います。
雨、降らないといいけどbearing

|

ちょっと変わったおやつ

りーちゃんのフードがピンチになったので(明日の分がないのshock)『MOMO』さんへ買いに行ってきました。
もちろん(?)おやつも。
P1070636
フードは7.5キロ(常食用)と2キロ(防災用)。
おやつはグルコサミン&コンドロイチン入りササミジャーキー、馬アキレス、七面鳥アキレス、サーモンアキレス、干し肉ポークです。
前回買った在庫がまだあるのですけど、ついつい買いたくなっちゃっう甘甘飼い主ですcoldsweats01

『MOMO』さんでは今月いっぱいオ、ープン9周年記念セールで会員限定三角くじをやっています。
で、25%OFFになりましたscissors
前回20%だったから超嬉しい~happy02


前に買ったおやつで、ちょっと変わったおやつがあります。
P1070639
北海たらと麩です。
たらはとってもいいにおいで、お酒のおつまみみたい。
たらは特別変わったおやつじゃないけど、麩は珍しいでしょ?
P1070641
切るとこんな↑感じ。
大きさはまちまちだけど、1個平均3Kcalととっても低カロリー。
味は・・ないけど(一応食べてみた)りーちゃんには好評でした。
P1070645
早く頂戴~と身を乗り出してくるりーちゃん。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070621
一人でお留守番したりーちゃんのために、朝採りいちごを買いました。
甘くて美味しいね。

|

買置きあります

P1070524
りーちゃんは赤いカラーをしています。
毛で見えないけどcrying

パピーの頃「男の子?」って聞かれたことがあるものですから、少しでも女の子らしく見えるように赤いカラーを着けています。
見えないけどcrying

以前雑誌で その日の気分でカラー&リードを替えている というのを読んでお洒落だなぁと思ったのですけど、うちでは替えません。贅沢だし、メンドーだからbleah

でも、買置きはあります。
P1070592_2
カラー2個、リード3本です。
凄いでしょhappy02
廃盤になるからとすっごく安く売ってたので買ったやつと、去年リーちゃんの誕生祝に買ったやつ。
これだけあれば当分買わなくてすみます。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060834
散歩中リードを噛んでふざけるので、今使っているリードはボロです。。
こんなことするから去年の誕生日に買ったリード、勿体なくて半年以上過ぎても使えないのよね。

|

行って、戻って、行っての散歩

先日から轢いている風邪のせいで声が低音になっちゃった私。
喉は痛くないし薬も飲んでるし、食欲もあるし・・いたって元気です。

なのでいつも通りに朝の散歩に行ったのですが・・・
15分ほど歩いたらポポーーンと花火が上がりました。
P1070576
りーちゃんの耳が警戒態勢に。
2回鳴って静かになったので、さぁ散歩の続きだーと歩こうとしたら、拒否されました。

先に進もうとすると嫌がって地面に伏せちゃって断固として動きません。
じゃあ帰ろうと来た道を戻ろうとするとスタコラ歩きます。

もうすぐ公園ってとこまで来ていたので行きたかったのですが、歩かないものは仕方ないので帰ることにしました。


途中誤魔化して(道を渡る振りして公園に向かう)みたのですが、家と反対方向へはいきません。
騙されないところは賢いなぁと思うのですけど。

あーあ、このまま帰るのかぁと思っていたら・・・
前方からわんこ友達のジョンくんが来ました。
ジョン父に甘えて、おやつを貰って・・・
一緒に行こうと言われ公園に向けて歩き出すりーちゃん。
ついさっきまで絶対行かない、帰る~と伏せたのに。
ジョンくんのおかげで公園まで散歩することが出来ました。
行ったり、戻ったり、行ったりで時間かかっちゃいましたが、無事お散歩できました。
P1070589 
明日は花火鳴らないといいね、りーちゃん。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070583
昨日シャンプーしたので毛がホワホワしているリーちゃん。
そろそろ狂犬病予防注射に行かなくっちゃね。

|

出たぁ~

昨日は雷が鳴って大変だったようです(私は仕事中だったけど)

心配していた雨もあがったのでお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
今日はアッシュくんとさくらちゃんは用事があるそうで来れません。

ドッグランに着いたら・・・・
ボーダーが2頭いました。

マリンちゃんが来るのは知っているけど、もう1頭は誰かな?

P1070557
初めて遇うブルーボーダーのアンリくん2歳です。

P1070561
幸ちゃんとプロレスするアンリくん。
と、走り出すのを待っているりーちゃんcoldsweats01
P1070563
追いかけるのは好きだけど、追いかけられるのは大嫌いなりーちゃん。
P1070566
走るのをずっと待っています。

その時マリンちゃんは・・
P1070568
幸ママさんの足元でマッタリ~

P1070553
マリンちゃんとツーショット。
P1070570
アンリくんとツーショット。ちょっと離れすぎだね。

ドッグランの横のお山では、
P1070572
タケノコが出ていました。
この↑タケノコを掘ってみたのですが・・・見事に失敗しました。
だって鍬なんて使ったことないんだもの。
見つけるのも難しいけど、掘るのも難しい~bearing

マリンパパ&ママと私(ど素人3人)とでタケノコ掘りを楽しんでいた頃、りーちゃんは、
P1070574
お山に響き渡るような声で吠えていましたshock
煩いよ~sad

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。



お山では猿とか猪が出るそうですが、まだ見たことはありません。
でも・・・
こんなのP1070554_2↓もいるのよね。


青大将かな?

これはドッグランの中ではありません。

|

尻尾は気持ちのバロメーター

今日は朝から雨のため散歩は中止です(ラッキーsmile
昼前にはあがりましたけど。

P1070481 P1070455

美術館公園の御衣黄(ぎょういこう)と右近も満開です。

先日りーちゃんのもっとも苦手なわんこと鉢合わせちゃって凹んだので(私が)、今日は早めにお散歩に出かけました。
それでもいろんなわんこと遇います。
今日はミニピン(豆くんとヤマトくん)と遇って、MIXのダイくんと遇いました。
彼らには平気なりーちゃんなのです。

P1070425_2
普通に立っているとりーちゃんの尻尾は地面に着いています。
歩くと、
P1070497
ちょっぴり地面から浮き上がります。
P1070474
立ち止まると尻尾もだら~ん。
歩く時は尻尾にも力が入るらしいcatface

今日はペキニーズ&チワワと遇いました。
初めて見るワンコ達なので端へ避けたのですが、やっぱり吠えちゃいました。
離れたら吠えは治まったのですが、
P1070500
尻尾は興奮したままでした。
P1070501
2分ほど上がっていた尻尾なのです。

興奮すると上がるりーちゃんの尻尾。
嬉しくても上がりますけど。
尻尾はわんこの気持ちのバロメーターなんですよね。
怒っている時は背中も毛も逆立ちます。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070475
りーちゃんの尻尾の長さ(付根から先っちょまで)は約50cm。
首根っこからお尻(尻尾の付根)までが約56cm。
意外と長い尻尾なのね。

次のお休みは19日の土曜です。
ドッグランへ行きたいけど、天気予報ではrainらしい。

|

ブラッシングはバトルだ

昨夜、久々にりーちゃんをブラッシングしました。
久々ってどのくらい?・・・前回の記憶が無いくらいcoldsweats01

毛玉があるかもしれないので(実際あった)平目櫛で梳かしてから、ピロコームを使いました。
P1070435
下毛がもっさりとれました。
P1070437
特に下半身。
梳かしても梳かしてもきりがありません。

りーちゃんはブラッシングが好きではないので羽交い絞めにしてやります。
出ないと暴れるので。

パピーの頃はブラッシングが嫌いにならないようにと褒めたりおだてたりしていましたが、今では・・・

りー「カプッ(やめてっ)sweat01
私 「ごらぁimpact
りー「カプッ(イヤッ)sweat01
私 「諦めなangry

小競り合い(?)です。
叱られるので渋々我慢しているようですが、隙あらば逃げようとするりーちゃんを
P1070440
尻尾を掴んで逃亡阻止する私。逃がしませんから~。

P1070443
袋いっぱいとれました。
次は何時やろうかな。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070450
おっきなタケノコを貰いました。
タケノコを届けてくれた人はりーちゃんが大好きなおばちゃんです。
大歓迎で出迎えたりーちゃんでした。

|

飼い主が凹む時・・・

一昨日の夕方から喉が痛くて・・・昨日になっても痛いままshock
こりゃ風邪かも、と思い夕べは早く寝ちゃいました。
今日は喉の痛みはありません。治ったのかなぁ?鼻がちょっとグスグスするけど。

美術館公園の桜も大分散ってしまいました。
今は・・・
P1070396
御衣黄(ぎょいこう)が咲き始めました。
そして・・
P1070417
右近(うこん)も。
どちらも桜です。何度見ても不思議な色です。
P1070418
つつじも咲き始めました。
ツツジの後ろの桜(八重です)の下ではお花見していました。

雨上がりで空気が綺麗ですが、暑かったです。


わんこと生活していて凹む時ってどんな時ですか?

今日、夕方の散歩で運悪く苦手なわんこと鉢合わせちゃいました。
一応オブジェで隠れていたのですが、りーちゃん吠えまくりshock
りーちゃんが吠えるものだから相手のわんこもこっちへ向かってこようとして、飼い主さんが抑えていました。
大型犬なので飼い主さんが振り切られると思うと怖かったけど。
吠えまくるりーちゃんを引きずるように走って離れました。

そして帰り道、今度は前方からラブちゃんが。
リーちゃんを端にお座りさせて、リードを超短く持ってラブちゃんが通り過ぎるのを待つつもりだったのに・・・またまた吠えまくりなりーちゃんcryingラブちゃんは大人しい子なのに。

一度の散歩で2回も激吠えして・・・凹んだ私weep
今日の散歩は出かけるのがいつもより遅かったので、なんで早く出かけなかったのかとか。
なんであの道を選んじゃったんだろうとか。
あの時あそこで曲がって帰ればとか。
相手の飼い主さんに申し訳なくて・・・

あ~もうっ。
人は好きなのになぁ・・・

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  凹む飼い主にポチッと応援たのみます。
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070428
普段はこんなに可愛いりーちゃんなのに。

|

箱入り娘

リーちゃんがうちの子になった日。
Dh000003
こんな箱に入って家へ来ました。
この時.涼音生後1ヶ月と10日目。体重2.3キロ。

Dh000021
これは涼音生後1ヶ月と16日目。体重3キロ。
用事で出かけるのに、りーちゃんだけを置いて行けなかったので、こんなカゴに入れて連れて行きました。

今はこの↑カゴには入れないだろうねぇ。試したことは無いけど。
で、別の箱に入ってもらいました。
P1070041
ちょっといっぱいいっぱいかしら。
P1070039
伏せてもいっぱいいっぱい。

自分からは入らないので抱っこして入れたのですが、入っちゃえば大人しい(諦めたとも言うcatface)りーちゃんです。

出るときは自分で出てもらったのですが・・・

う~ん、普通に呼んでも出ないのに「ハウス!」で出るなんて・・・
この後ハウスしたわけじゃないのになぁ。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070392
「箱入り娘」とは大切なものをさすそうですが、私にとってりーちゃんはまさに「箱入り娘」です。
怪獣になっても可愛いものは可愛いのだhappy02

|

桜のトンネル

昨夜は暴風雨でした。
夜中(12時過ぎ)に雷が鳴り・・・りーちゃん、ワンワンッ!
今朝方風による物音で・・・ワンワンッ!

朝は雨でお散歩は中止しました。
相当風が強かったので公園の桜は大分散っちゃったでしょう。
先日歩いている時でさえパラパラと舞っていましたから。

美術館公園では桜がたくさんあるのですが、桜のトンネルになっているところがあります。
P1070358
こんな感じ。
手を伸ばせば届く高さに桜が咲いています。
風が降くと花びらがハラハラして綺麗です。
う~ん、写真じゃなぁ・・と思い、動画にしました。

上は桜、下ではりーちゃんが匂い嗅ぎに夢中。
あんまり夢中になっているのでリードを離して先に行っちゃおうとしたら、慌てて早足になるので私のことは忘れていないみたいですね。
でもね・・わざわざ私の前に回ってシッコするなんて・・・・
動画の最後はシッコシーンですcoldsweats01

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070359
りーちゃんの視線の先にある桜の下を歩いています。
明日は晴れだけど、ここの桜はもう終わりだろうな。

|

たけのこご飯♪

残念ながら今朝は雨ではなかったので、散歩に行ってきました。
いつももうちょっと寝ていたいなぁと思うのですが、階段下を見ると私が起きた気配を察したりーちゃんが下から見上げているので、頑張って行くかぁという気になります。

さて、昨日はお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
アッシュくん、マリンちゃんは用事があって来れないそうです。
今回は少ないかなぁと思いきや・・・先客がいました。
P1070361
ボーダーのウィリーくん。初めて会いましたがとっても大人しい男の子です。
リーちゃんと同い年で同じ6月生まれ。
P1070362
豆柴のチコちゃん、9ヵ月。りーちゃんと走ってくれました。
P1070370
ジャックラッセルのハルくん&スコルくん。

残念ながらこの子達↑はお昼で帰られたので少ししか遊べませんでした。
もっと早く行けばよかったなぁ。

P1070364
スコルくん、クライフちゃん、ハルくんです。

P1070374
サラサラでさわり心地満点のさくらちゃん。
P1070375
とっても遊び上手な幸ちゃん。

お昼はそれぞれ持ち寄って食べたのですが、オーナーさんがたけのこご飯を焚いてくれました(電気が無いので炊飯器ではありませんよ、お釜です)
とっても美味しかったです。
もちろん(?)リーちゃんも食べました。
だって、横に張りくっ付いてぜがむんですものbearing
まぁ、初物を食べると長生きするっていうから、いいかなっと。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  明日もUPしますよぉ。ポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070350
お山の(中の)ドッグランまで片道25キロです。
行きは50分かかりましたが、帰りは40分でした。
GWは混むからかかるだろうなぁ。

グリグラパパさん、アッシュママさん見てますか?
GWにドッグランでたけのこ祭り(でいいのかな?)をやろうという話になりました。
掘り手を募集中ですsmile
お天気次第なので、日にちはまだ未定ですけど。

|

静岡祭り

P1070346
本日もとっても良いお天気。
花見には最適です。

今日は朝、いつものように美術館公園までお散歩に行って、その後スタンドでガソリンを入れて(リッター123円でした)、お山の(中の)ドッグランへ行ってきました。

・・・が、ドッグランの様子は明日UPします(ごめんなさい)

ドッグランから帰って静岡の街へ行ってきました(リーちゃんはじぃじとお留守番)。

今日は静岡祭りの最終日です。
大御所花見行列を見に行ってきました。
今年の大御所(家康公)役は昨日は沢村一樹さんで、今日は萩原流行さんです。
P1070379
牛車の上で手を振る大御所役の萩原流行さん。
P1070382
市役所の前では寸劇があります。
大御所の命を狙う忍者が花見行列を妨害するのです。
今年の寸劇は今までとちょっと変わっていましたが面白かったです。
だた・・人が多くて、背の低い私には見難いけどsad

P1070377
こちらは竹千代役。
一般から募集して、選ばれた小学3年の女の子です。

P1070388
こちらは御代所役の静岡クイーン。

夜には夜桜乱舞(踊り)もありましたが、寒いしりーちゃんも待っているので早々に帰りました。
来年は誰が大御所役になるのかな?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070347
明日明後日は雨だそうです。
お散歩行けませんねぇ・・・ゆっくり寝れるなbleah

|

白黒怪獣現る?掃除機編

以前書きましたが、ドライヤーにガウるりーちゃん、掃除機にもガウります。
こんな感じで↓crying

動画ではスイッチを入れていません。
スイッチを入れると音が出るため、もっと激しく吠えます。

掃除機はパピーの頃から慣れません。
掃除機を掛けるとキャンキャン鳴いて近所迷惑。
まだ注射が終わっていない時は抱っこして外に出ていました。

今は別の部屋にいれば平気にはなりましたが。

P1070296
置いてあるだけ、ならヘッチャラなのにね。

我が家の掃除機はダイ○ンです。
最新の機種ではありませんけど。

以前使っていた掃除機は水を使うタイプでした。
排気が出ないので空気が汚れないため買ったのですが、吸い込んだゴミが水の中に溜まるので、ちょっと(かなり)後掃除が面倒。
調子も悪くなってきたのを機に、昨年これに買い換えました。
もう少し小さければいいのですけどね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  まだまだ明日も頑張るのでポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070322
一昨日の散歩の時、ボーダーと会いました。
立ち耳でりーちゃんよりおっきかった。
初めて見る子なので端っこにリーちゃんをお座りさせていたのですが、その子が近くに来た途端ガウッちゃったのでお話出来ませんでした。
あ~残念sad

|

キーカバー貰っちゃった♪

昨日あんずママさんからボーグッズが届きました。
P1070284
とっても可愛いボーダーのキーカバーheart
あちこちのブログで見て、いいなぁ欲しいなぁと思っていたものでした。

リーちゃんは封筒ををクンクン。
あんずちゃん&あんずママさんの匂いがしたのかな?興味津々でした。
早速キーにセット。
りーちゃん、足の毛、ボーボーです。
P1070289
私の車はスマートキーのため付けられないので、家の鍵にセット。
ピッタリでした。
あんずママさんありがとね~。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  明日も頑張ってUPするからポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070274
キーカバー、りーちゃんに似てる・・・

|

桜吹雪の舞うなかで

今日はお仕事お休みです。
お山の(中の)ドッグランへ行こうと思っていたのですが、良い天気だったので桜を満喫することにしました。
今静岡は桜が満開で、そろそろ散り始めているし。
朝の散歩をやめて、10時ごろ家を出ました。
暖かな日差しと満開の桜。
シートを広げて楽しむ人も多数。とっても賑やかでした。

人混みを避けて山のほうへ登って行きました。
P1070258
お座りさせてカメラを構えると、屈みこむりーちゃん。
P1070259
あり?足が上がった。
P1070260
痒かったようです。
P1070261
この時、風が吹いていてあたり一面桜吹雪。
近くでは絵描きさんがたくさんいました。

1時間半ほど散歩を楽しみ帰りました。

そして夕方(15時半ごろ)もう一度散歩へ。
P1070302
桜の下で白いドレスを着た人が。
P1070303
花嫁さんと花婿さんの写真撮影をしていました。
本物のカップルかプロのモデルかわかりませんけど。
そー言えば前にも見ましたよ。前回は着物だったな。

午後はわんこもいっぱい。
久々にルビーちゃんに会いました。
P1070330
りーちゃんが他のわんこに吠えると叱ってくれる頼もしいルビー姐さんです。


  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  明日も記事をUPするのでポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070300 
さて、明日から3日間、静岡の繁華街で静岡祭が催されます。
5日の大御所役は沢村一樹さんで6日は萩原流行さんです。
6日はお仕事がお休みなのでドッグランへ行って、夕方お祭りへ行こうと思います。

|

遠吠えしちゃった

P1070225
公園の桜が満開です。
どこを歩いてもピンクで、とっても綺麗。
でも、朝は寒いのよね。

今朝はどこのワンコとも会わなかったけど、先日はチュンくんと会いました。
P1070212
チュンくんが近づくと逃げるりーちゃん。
決して嫌いなわけではありません(嫌いなら吠えちゃいますから)
りーちゃんに障りたいチュンパパさんですが、りーちゃんが逃げるのでチュンくんを繋いでりーちゃんを撫でて来てくれました。
チュンパパさんありがとう。ほっとくと永遠にナデナデ強請りますよ。

夜、サイレンが鳴りました。
これは!と思っていたらやっぱり。
遠吠えしました。
カメラが傍になかったので写真は無いのですが、口をすぼめて「うぉぉぉ~~ん」
遠吠えを聞くのも、している姿を見るのも好きな私(←変?)
いつか写真に撮って見たいな。出来れば動画で。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070191
ここ↑では桜のすぐ前で写真が撮れます。
坂なのでカメラを構える私は大変ですが。
桜が散っちゃう前にいっぱい撮るぞ~。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »