« お雛様 | トップページ | おニューよ♪ »

パルボワクチン

先日、動物病院から『パルボワクチン接種のお知らせ』のハガキが来ました。
注射のあとの散歩は簡単にしてくださいとのことだったので、それなら散歩の後に病院へ連れて行こうと思い、7日の17時に予約をしました。

天気が良かったのでお昼にお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
P1060973
ちょっと風が強かったけど、1時間ほど遊んで(走って)帰りました。
帰りにミニス○ップでソフトクリームを購入。
とっても美味しかったです(半分涼音さんに食べられちゃったけど)

P1060976
帰宅後爆睡の涼音さん。

いっぱい走ったので夕方の散歩は中止して、病院へ行ってきました。
P1060985
待合室のソファーでソワソワの涼音さん。
いつ呼ばれるかとドキドキしながら診察室を見つめています。

名前を呼ばれたらソファーにへばりついたので抱っこで診察室へ。
P1060986
本日の体重16.2㎏。
まだ何もされていないのに、診察台の端っこに寄って固まる涼音さん。

P1060987
熱を測って、聴診器あてて、お耳見て・・・異常な~し。

P1060988
足の毛をバリカンでカットしてくれたのですけど、逃げようとして後ろ足が伸びる涼音さんcoldsweats01

P1060990
尻尾が股に入りすぎですよcoldsweats01

P1060991_2
反対側をカットするからと向きを変えられ、慌てて振り返る涼音さん。
医師に「ちゃんといるから大丈夫だよ」と言われていました。
ビビリ~だけど、すがるような顔が可愛いっ(親バカで~すhappy02

この後注射をして「はい、終わり」と言われたら私の肩によじ登ろうとしました。
重いんだけどwobbly


  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060974
病院が苦手な涼音さん。
でも、来月には狂犬病予防接種があるんだよね。
その後にはフィラリアの予防も。
涼音さんピ~ンチ。

|

« お雛様 | トップページ | おニューよ♪ »