« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

あんずちゃんへ

今日、3月30日はあんずちゃんのお誕生日heart04
Sbsh0025
ピンクが似合って、とーっでも可愛いlovely
あんずちゃんはりーちゃんの年下の叔母さんです。
あんずちゃん、3歳おめでとう~

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
←ここをクリックしてね。

P1070196
今朝散歩に行ったら花見(宴会?)をしている大学生くらいのグループがいました。
朝の7時だったんだけど、寒くないのかな?

|

車に乗る姿勢

りーちゃんは車に乗ると、窓を開けて~と吠えます。
開けると・・
P1070128
顔を出します。たとえ雨でもshock
ドラックが来ないかな~と思っているらしいです。
時々隣の車線を走る車から手を振ってもらっちゃたりします。

手(前足)は窓のスイッチのところに置いているのですが、後ろ足はどうなっているのかなぁと見てみると。
P1070129
踏ん張っていました。がに股でcoldsweats01

時々思い出したように前を覗きに来ます。
P1070127
運転席と助手席の間に肘掛と付けているのですが、これはりーちゃん専用の足置きになっています。
この時の格好を後ろから見ると。
P1070131
お尻がでかいよsmile

こんな格好でドライブを楽しむ(?)リーちゃんです。

遅くなりましたが、先日お山の(中の)ドッグランへ行った時の様子です。
P1070143
アッシュくんをストーカーするりーちゃん。
P1070140
幸ちゃんと遊ぶさくらちゃん。2頭はとっても仲良しさんです。
P1070142
4頭数珠繋ぎ~

いっぱい走ったリーちゃん。
P1070154
18時半には寝ていました。早すぎじゃね?


  ボーダーコリーランキングに参加しています。
     今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
  

P1070191
これは27日の桜。
今朝散歩に行ったらもっといっぱい咲いていて、とっても綺麗でした。

|

霰(あられ)が降った~

今朝6時半過ぎのこと。
リーちゃんが吠えるなぁと思っていたら、雷が鳴り始めました。
わんこって耳がいいわ。
外は今にも雨が降りそうなようす。
しばらくしたら雨の降る音が聞こえたので、窓を開けたら・・・

氷が飛び込んできてビックリ。

P1070157
道路にも小さい氷がいっぱい。

雹(ひょう)だぁ~と思ったのですが
P1070158
霰(あられ)のようです。
雷も霰もすぐにおさまりました。

P1070162
朝から雷にわんわん。
夜中でなくて良かったcoldsweats01

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070169
最近3日連続で夜中(1時くらい)に猫の鳴き声が聞こえます。
眠っているりーちゃんが飛び起きて・・・吠えまくりますbearing
近所迷惑になるから困る~

|

桜が咲いたよ♪

静岡の桜開花予定は24日でしたが、2日早く22日に開花宣言がされました。
といっても公園の桜はすでに咲き始めていたのですが。

昨日お山の(中の)ドッグランへ行った後、美術館公園へ桜を見に散歩に行ってきました。
アッシュママさ~ん、あの後行っちゃいましたよ。

P1070152
咲いていましたよ、桜。

りーちゃんも桜と一緒に・・・
P1070147
むむっ、枝が高くて上手く納まらないわ。

誰もいないように見えますが、公園は人やワンコで賑わっていました。
もう少ししたら桜がもっと咲いてお花見の場所取りが始まるでしょう。
朝散歩に行くとブルーシートが敷いてあるのです。
 
  
ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
←ここをクリックしてね。

P1070151
桜も咲いたので、テンプレートを春バージョンに変えましたhappy01
ついでにブログのタイトルもhappy02

お山の(中の)ドッグランの様子は後日UPしま~す。

|

白黒怪獣現る?ドライヤー編

シャンプーを終え、毛を絞った後お風呂場でプルプルさせて脱衣所でドライヤーなんですが、なかなかお風呂場ではプルプルしなくて・・・
脱衣所でやるものだから床も壁も(私もcrying)びしょびしょになります。

そこで考えた私。
今回は毛を絞った後、吸水タオルで拭きました。
そして脱衣所へ。
いやぁ~もっと早く気付けばよかったです。

脱衣所ではドタバタスリスリとするので気の済むまでやらせてからドライヤーを掛けるのですが・・・

今回はデジカメを持っているので涼音さんをブロック出来ず、かな~り危険な私shock
ドライヤーを向けるだけで警戒し、スイッチを入れると怪獣に変身しちゃう。
何度やっても・・・
壁の黒い汚れは涼音さんがスリスリして付いた毛です。


これじゃドライヤーなんて無理なんじゃ・・と思われますが、慣れます。

慣れれば耳元でゴウゴウしてもヘッチャラ。

こうして無事(?)に乾かせるのでした。
但し、いったんスイッチを切ると最初に戻りますがcrying

悪戦苦闘(飼い主が)のシャンプーが終わってフワッフワになりました。
P1070100

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070108
ドライヤーの時テコでも起き上がらない涼音さん。
反対側はどうやって乾かすのかと言うと、四足を掴んでひっくり返しますhappy02

|

白黒怪獣現る?シャワー編

今日は朝からrainでした。
なんか最近(私の仕事が)休みっていうとrainなような・・・
黄砂で汚れた車を洗いたかったのになwobbly

涼音さんのファーが薄グレーになってきたのでシャンプーしました。
以前も書きましたが、涼音さんは大人しく洗わせてくれます。
顔にお湯をかけてもへっちゃら。
シャワーを掛けてる最中にブルブルするのがちょっと困るけど。

問題はお湯を出した時。
シャワーに噛み付いてくるんですよねbearing

可愛いお顔が怪獣になっちゃいます。
1.2歳のときはこんなことしなかったような・・・

夏に外でやったら涼しくていいかもhappy02

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

明日に続く・・・

23日の日曜にお山の(中の)ドッグランへ行きたいと思いま~す。

|

大人のチョコレート

チョコレートは好きですか?

私は好きというか嫌いというか・・・
ミルクチョコは苦手で、1かけあればいいです。
ピーナッツやクッキーが付いていれば食べれるんですけど。
なんにも入っていないならビターチョコが好きです。

冬季限定のチョコレートでお気に入りがあります。
P1060869
これ↑です。
コニャック入りのバッカスとラムレーズン入りのラミーです。
どちらかと言うとバッカスのほうが好きheart

今年はお店でこんなの↓を見つけました。
P1060872_3   
「シングルモルトウイスキー山崎12年使用」です。
こちらはちょっとお高くてバッカスとラミーを足した価格でした。

箱にお酒が入っていますので、運転時などにはご遠慮くださいですって。
1粒2粒食べても酔わないけど、1箱食べたら酔うのかな?
て、ゆーか1箱もチョコ食べれないよgawk

  ボーダーコリランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060878
涼音さんは紅ほっぺを堪能しました。

20日はお仕事がお休みです。
お昼頃からお山の(中の)ドッグランへ行こうと思います。
rainじゃなっきゃいいな。

|

鼻を使おうよぉ

今日は久々の大雨。
午後には雷まで鳴って、涼音さんはワンワンと雷と合唱。
夜なったら困るなぁと思っていたのですが、夕方だけだったので一安心です。

涼音さんと『おやつ探し』という遊びをやるのですが、
これが面白くてhappy01

見当違いなところを探しているので教えたのですが。
鼻をフンフンフガフガ鳴らして歩き回っているのに、すぐ近くにあっても気付かないのは何ででしょう。

あなたわんこなんですよー、もっと鼻を使おうよぉーsad

おやつはボーロです。
フードはすぐ見つけるのにササミとか色の薄いおやつは見つけるのに苦戦。
やっぱり鼻じゃなくて、目で探しているんだね、dogなのにwobbly

涼音さんの着ている服が、先日買った残りの1枚です。
P1070058
P1070078
襟付のところが可愛いのに、見えない~crying

P1070063
横になるとちょっとだけ見えるけど。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070075
牛丼に使う牛肉(生)をチョイパクして怒られ、テーブルの下に逃げ込む涼音さん。

|

わんこはどんな夢をみるのかな?

涼音さんは早寝です。
早いときは19時にはクレートに入って寝ますsleepy
P1060633
毛布で覆う(入口だけあけます)ので暗くて暖かいので朝までぐっすりです。

ところが・・・
昨夜10時過ぎ、突然吠えました。
叱っても宥めてもワンワン吠えます。
外に何かいるのかと思って見に行きましたが、何もありません。
傍にいると大人しいのに離れると吠える。

う~ん、何で??
雷・・は鳴ってないし。
猫?・・鳴き声は聞こえないけど。
もしかして風?
外を見に行った時結構強い風が吹いていたので、物音で吠えたのかも。

しばらくしたら大人しく寝ましたけど、何だったのかな?
P1060732
悪い夢でも見たのかしら。

わんこってどんな夢を見るのでしょうね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。



あんまり気持ち良さそうに寝ているとチョッカイ出したくなり私bleah

|

おニューよ♪

桜の開花予想、静岡は26日だそうです。
でも・・・今日のような天気が続いたら早まるかも。
本日の最高気温19.8℃。
朝は雨だったのですが、昼には雨もあがり、気温も上がりました。
セーターの上に上着を着て散歩に出たら暑かったです。

P1060992
公園のcatさんにご挨拶。
このcatさん、涼音さんに対して警戒心はまるで無し。
すぐ傍にいるのに
P1060993
ゴロンゴロンとヘソ天で寛いでいましたからcatface

P1070008
4月になれば涼音さんのまわりも一面ピンクになるでしょう。
桜、楽しみですhappy02

気付いたかしら?
何がって・・・涼音さんの服ですよ。
本日おろしたてのおニューです。
P1070005
P1070003
似合うでしょ?ね?ね!

以前から涼音さんの服が欲しいと思っていたので、昨日仕事の帰りにショップに寄って下見をし、涼音さんを連れて(試着のため)買っちゃいました。
2枚買ったので、もう1枚は後日UPします。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1070018
散歩中、自分のしたおならの音にビックリして飛びずさった涼音さん。
こっちがビックリしたよbearing

|

パルボワクチン

先日、動物病院から『パルボワクチン接種のお知らせ』のハガキが来ました。
注射のあとの散歩は簡単にしてくださいとのことだったので、それなら散歩の後に病院へ連れて行こうと思い、7日の17時に予約をしました。

天気が良かったのでお昼にお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
P1060973
ちょっと風が強かったけど、1時間ほど遊んで(走って)帰りました。
帰りにミニス○ップでソフトクリームを購入。
とっても美味しかったです(半分涼音さんに食べられちゃったけど)

P1060976
帰宅後爆睡の涼音さん。

いっぱい走ったので夕方の散歩は中止して、病院へ行ってきました。
P1060985
待合室のソファーでソワソワの涼音さん。
いつ呼ばれるかとドキドキしながら診察室を見つめています。

名前を呼ばれたらソファーにへばりついたので抱っこで診察室へ。
P1060986
本日の体重16.2㎏。
まだ何もされていないのに、診察台の端っこに寄って固まる涼音さん。

P1060987
熱を測って、聴診器あてて、お耳見て・・・異常な~し。

P1060988
足の毛をバリカンでカットしてくれたのですけど、逃げようとして後ろ足が伸びる涼音さんcoldsweats01

P1060990
尻尾が股に入りすぎですよcoldsweats01

P1060991_2
反対側をカットするからと向きを変えられ、慌てて振り返る涼音さん。
医師に「ちゃんといるから大丈夫だよ」と言われていました。
ビビリ~だけど、すがるような顔が可愛いっ(親バカで~すhappy02

この後注射をして「はい、終わり」と言われたら私の肩によじ登ろうとしました。
重いんだけどwobbly


  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060974
病院が苦手な涼音さん。
でも、来月には狂犬病予防接種があるんだよね。
その後にはフィラリアの予防も。
涼音さんピ~ンチ。

|

お雛様

今日は楽しいひな祭り~♪
我が家のお雛様は・・・
P1060943
こんなの↑です。

昔はケースに入った人形(藤娘とか)があったのですが、古くなったので供養に出してしまったためありません。
これは私の母が買ったもの。
うちには子供がいないのになぁ・・・あっ、いた。
毛むくじゃらの悪戯娘がcoldsweats01
なのでこのお雛様は涼音さんのお雛様になりますね。

写真左の手前のお雛様をよーく見てください。
このお雛様を買った時にはぼんぼりが2つ付いていました。
今は1つだけ。
もう1つは・・・
一昨年、涼音さんが壊しちゃったんです。
ぼんぼりを銜えて、離した時に落ちて割れちゃったんですcrying
そして左に倒れている木(銘が書いてあるやつ)は・・・
P1060945
去年涼音さんに齧られましたweep

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060950
玩具に噛み付いて離さない涼音さんです。

今日の静岡は暖かくて、春みたい。
黄砂も大量に舞っていたようです。
花粉症の方、お気の毒様です。

|

叩けば土埃の出る体

お山の(中の)ドッグランへ行ってきました。

P1060904 P1060908

満面の笑顔のリクくんとおやつに熱い視線のクライフちゃん。

P1060921 P1060929

ボールが大好きならんちゃん。アッシュくん。

P1060915
チョコラくん、クライフちゃん、リクくんで仲良くお座り。

お山の(中の)ドッグランに初参加のリクくん。
地面に足が着くや否や暴走機関車のように走り出しなかなか捕まりません。
う~ん、さすがジャック。いい走りっぷりです。
大きなdogにも物怖じしないしタフだし、いい羊(涼音さんのターゲット)になるわcatface

涼音さんは・・・
P1060910
クライフちゃんと
見合って見合って「GO~」で追いかけっこdash

P1060924
アッシュくんの後をついてまわり、追いかけっこdash

クライフちゃんを追いかけ、リクくんを追いかけ(写真が無い~)アッシュくんを追いかけ、いっぱい走った涼音さん。
特にアッシュくんを追い掛けているときはボーダー同士で手加減なし(大人気ない涼音さん)なのか、力が入るらしいcoldsweats01
P1060930
こんな↑感じで、どどどどどぉ~と走る2人。
砂煙を巻き上げ走る涼音さんdashdashdashはボーダーというよりイノシシみたいgawk

P1060928
いっぱい走って満足だったようです。
涼音さんには黒のベストを着せて行ったのですが、帰りにはグレーのベストになっていました。

いつもなら家に帰ってたら夕ご飯なのですが、あまりに汚いのでお風呂場へ直行・・のつもりが逃げられ、追いかけ、逃げられ・・・angry
鰻のようにスルリと逃げ回る涼音さんをやっと捕獲し、足シャンしました。

P1060940
まだ19時前なのに爆睡する涼音さん。


  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね

P1060912_2P1060920 

次は何時ドッグランへ行こうかな?

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »