« 眠いの | トップページ | ワンだらけ »

鳩、ぶつかる

仕事中の出来事です。
鳩がガラスにぶつかったそうです。
レジ業務中の同僚の話によると、大きな音がしたから自転車がガラスに当たったと思ったとのこと。
話を聞いて外を覗いて見ると、室外機の上に鳩が蹲るようにしていました(たぶん誰かがそこへ置いたのかも)
ガラスに気付かずにぶつかって、落ちて地面にまたぶつかって。
弱っているのか、動きません。
気になるけど、仕事中だし。でも、気になる~。

雨も降ってきて寒いからダンボールに入れてあげたほうがいいのかな?
仕事終わったら獣医に連れて行ってあげたほうがいいのかな?
野生動物って獣医に連れて行ってもいいのかな?
野生だからそのままにしたほうがいいの?
でも、ガラスにぶつかるのは自然界では無いから人間が関与しているよね?
う~ん、う~ん。
でもその前に死んじゃっていたらどうしよう~

鳩を見たのは15時前ごろ。
その後忙しくて、16時過ぎに取った休憩の時に覗いてみたら・・・いませんでした。
死んでしまったなら転がっているはずですけど、いません。
お客さんが連れて行ったのかと思ったのですけど、出入り口からは死角になっているので気付かないでしょう。
ということは、たぶんぶつかって脳震盪を起こし、しばらくして正気に返って山へ戻った、ということなのかな。
何にせよ無事に飛べたなら良かった。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
    今日もポチッと応援よろしくね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060699
鳩を連れ帰ったらきっと涼音さんが黙っちゃいないでしょう。
連れ帰ったほうが危険!?

|

« 眠いの | トップページ | ワンだらけ »