« 歯科検診 | トップページ | 風が強い1日 »

あま~いグレープフルーツ?

うちの近所に出来た新しいスーパーが本日オープンしたので行ってきました。
そこで珍しい果物を発見。
とっても安かったので買っちゃいました。
さっそく剥いて食べよっと。
P1060831
柑橘類(だけじゃないけどsmile)が大好きな涼音さん。
ガン見中です。ヨーダも激しく増量中bearing

P1060825
我慢出来ず、ペロ~ン(コラコラ)
この後一切れ持って行かれちゃいました(コラァ~pout
P1060827
「うま~い!」(そりゃ良かったね)

涼音さんが食べたこのフルーツ。
グレープフルーツのように見えますが、グレープフルーツではありません。

ポメロ(文旦の一種)とグレープフルーツの交配種にさらにホワイトグレープフルーツを掛け合わせた『メロゴールド』で、1月2月のみ出回るそうです。
グレープフルーツよりちょっと大きくて、苦味がほとんどなく砂糖をかけたグレープフルーツと言われているようです。

メロゴールド、4.5年前に食べたことがあります。
とっても美味しかったのに、置いてあるお店が無くて・・・
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったです。
とっても安かったから、纏め買いしちゃおうかな。

甘くてジューシーなので、ぜひ、食べてみてくださいね♪

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060818
今日の静岡の最高気温は18.5℃。4月中旬の陽気だそうです。
どうりで涼音さんがハァハァするわけだ。

|

« 歯科検診 | トップページ | 風が強い1日 »