« 風が強い1日 | トップページ | 叩けば土埃の出る体 »

静電気発生

今日の静岡はとっても良い天気。
雪が凄いところもあるようですが、こちらは風さえなければ暖かい1日でした。
こりゃ桜の開花も早いかも?まだ蕾は固かったけど。

午前中お山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
平日なのですれ違うトラックもたくさん。
トラック大好き(?)な涼音さん。
P1060855
前から来るトラックを窓から顔を出してチェック。
トラックが近づいてくると顔と引っ込め、すれ違う瞬間「がぉー」と飛び出します。
リードで繋いであるから首までしか出ませんけどね。

P1060861
ドッグランでは私と走ったり、クライフちゃんを追いかけたり。
P1060859
はじめましてのチョコラくんに吠えられ、私の足の間から(情けない~)吠え返したり。
1時間半ほど遊びました。

そして午後は美術館公園へ散歩に行きました。
ふと涼音さんを見ると・・耳毛がくしゃくしゃ。
P1060886
撫でると手にくっついてきます。
抜けた毛も手から離れないし。
背中からお尻の毛も乾燥しているせいか、ゴミが落ちない~。
洗ってそんなに日が経っていないのに、土埃臭いのは静電気のせいみたい。
静電気って嫌いだぁ。

P1060884
信号待ち中、カキカキ~に夢中な涼音さん。
P1060885
とっても気持ち良さそうなんだけど・・・
摩擦で静電気が発生するからやめてほしいんだけどな。

P1060888
お散歩中に会ったフレンドリーなバロンくん。
シュナと相性の悪い涼音さんですが、珍しく吠えなかったです。
匂い嗅がれて尻尾下げて逃げ回っていました(情けない~)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060898
食後、横になって眠る涼音さん。手をニギニギしても起きません。
P1060901
大きな欠伸をしたのでクレイトに入れたらすぐ寝ちゃいました。

3月2日の日曜日、お山の(中の)ドッグランへ行きま~す。
リクママさん見てます?一緒に行きませんか?
メールしますのでコメントにメルアド入れてください。

|

« 風が強い1日 | トップページ | 叩けば土埃の出る体 »