« 節分 | トップページ | 眠いの »

危険な遊び

家の中で、わんこと何して遊びますか?
ボール?デンタルコングで引っ張りっこ?
涼音さんの場合は・・・
P1060707
コングで引っ張りっこ。
コングはおやつを詰めてお留守番の時などに使うと思うのですけど、うちの場合は引っ張ろっこをします。
ヨーダでツルツルするのが難点なんですけどね。
後は
P1060718
ゴムボールで引っ張りっこ。
これも本来の遊びとは違いますね。
普通ボールで遊ぶのなら人が投げてわんこがキャッチ、ですけど。
動画にするとこんな↓感じで遊びます。

涼音さんは引っ張りっこが大好きなので玩具はすべて引っ張りっこ。

玩具が無い時は(ようは玩具を出すのがめんどくさい時ですけど)

手で(私の)遊ばせちゃいます。
さらにヒートアップすると

手が出てくる涼音さん。

じゃれているだけなので痛くは無いのですけど、「痛い」というとペロペロしてきます。

手を噛ませて遊ぶなんて、躾上好ましくないのでしょけど。
私は涼音さんが本気で噛んでこないとわかっていますし、涼音さんも遊びと判っているようです。
信頼関係出来てる・・・でしょ?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060683
私の小指の絆創膏は涼音さんに噛まれたから←嘘です。
仕事中にカッターで結束バンドと切ろうとして指まで切っただけ(ドンくさい)
パピーの時は噛まれて流血、なんてことがあったなぁ。

先日鉄腕ダッシュをみました。
ボーダーのリュークくん(琉駆くんと書くようです)可愛かったですねぇ。

|

« 節分 | トップページ | 眠いの »