« 餃子問題 | トップページ | 危険な遊び »

節分

今日は朝から雨。
御殿場のほうでは雪のようでしたが、ここ(中部)はなかなか降りません。
せっかくのお休みだけど雨だし、寒いし、ストーブの前でゴロゴロ。

今日は節分なんですよね。
うちも豆まきをしました。
父(じぃじ)が玄関前で「鬼は~外!」
でも、福は内はやりません。
だって、豆をまくとまいたそばから拾って食べちゃう食いしん坊がいるから。
P1060673
うちの白黒のお嬢さんがみぃ~んな拾っちゃって、食べ過ぎちゃうんです。
家の中へまくのはやめて、食べるだけにしました。

豆の数は・・・
涼音さんの場合は、今年の6月に数え年で5歳になるので5粒です。
(1/1~2/3までの誕生日の人は年齢+1粒、2/4~12/31までの誕生日の人は年齢+2粒だそうです)
カリコリと美味しそうに食べました。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060698
一日中雨だったので、一歩も外へ出ていない涼音さん。
退屈したのかキレちゃったのですが、動画に撮れずUPできません。
そのかわり私と遊んでいる様子を撮りました。
題して『危険な遊び』
後日UPしま~す。

|

« 餃子問題 | トップページ | 危険な遊び »