« 離れわんこ | トップページ | 節分 »

餃子問題

昨夜ニュースで「餃子を食べて一時意識不明になった」と言っていました。
中国製の餃子に農薬が入っていたとのことです。

私の勤めているドラッグストアでも冷凍食品を扱っています。
昨日ニュースになった餃子は取り扱っていないのですが。
今日になって新たにレトルト食品の牛丼も問題になりました(仕事中に知ったのですが)
この商品は取り扱っていました。

午前午後とレジに入っていたので日中のことはよくわかりませんが、夕方はサービスカウンターにいたので、電話も出るのですが・・・
かかってきた電話全てが、餃子の問い合わせでした。
たぶん明日になればもっとたくさんの電話が入るのでしょう。
電話取るの、イヤだなぁ。

我が家でもお店で買った冷凍餃子を時々食べます。
味の○の餃子なんですが。これは大丈夫だろうか?
疑ったらキリがないけど。
インスタントのラーメンにも乾燥野菜が入っているし。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060660
涼音さんのフードに茹でたキャベツを混ぜています。
今まではスーパーの特売をよく買っていたのですけど、車で10分の所のスーパー(自慢市)は地元の農家が持ち寄った野菜を売っているのでちょっと高いけど、こちらを買うようにしようと思います。
人間用は・・・普通のスーパーでいっか(笑)

|

« 離れわんこ | トップページ | 節分 »