« なんで~~??? | トップページ | 奇跡かも? »

復活しました

お待たせしました(待ってない?)
1カ月ぶりのUPです(すみません)
コメントくださった方々、ご心配おかけしました。

え~と、
写真がUP出来なくなった後、ネットに接続が出来なくなりました。
で、仕事がお休みの日にN○Cのサポートセンターへ電話して(これがなかなか繋がらなくて・・・)いろいろやった結果、
『システムの復元』をしてみてください、とのこと。
これをやるにあったってバックアップを取ってからやってくださいとのこと。

う~、バックアップかぁ(面倒←おいっ)
 大事な写真&動画をCD・ROMにコピーして。
 年賀状もまだやってないから、先にやって。
 そうしたらプリンターまで不調で買い替えるはめに。涙)

なーんてことをしていたら風邪を引きました(涼音さんではありません)
下るわ、吐くわ(吐いたのは子供の時以来)で豪い目にあいました。
下痢も吐き気も1日で治りましたが、喉を痛めて、年末年始は超低音の声でした。
(年末年始はお仕事で元旦のみ、お休みでした)

で、ふと気付いたのですが、
接続が出来ないのは
1、パソコン本体に問題あり
2、モデム(ADSL)に問題あり
3、Aterm(無線LAN)に問題あり

1の場合は販売店までパソコンをもって行かなくちゃならないから面倒。
2の場合はブロバイダーに連絡して・・・やっぱ面倒。
3の場合は・・一番楽じゃん。

ってことで、無線LANを取り外し、15mのLANケーブルを買ってきて、先ほど取り付けてが終わり、パソコンを立ち上げたら・・・繋がりました。
やったー、よかったぁ。
って、もっと早くに気付けばよかったな、私。

接続出来なくてネットが見れないのも困るけど、メールが使えないのって不便ですねぇ。

P1060603
これ↑が問題の無線LAN。
手前が子機(2階にあるパソコンに繋ぐ)で、奥が親機(1階にあるモデムに繋ぐ)
2年と9ヶ月使ったのですけど、意外ともたなかったなぁ(ガッカリ)

と言うわけで、復活できましたので、明日から溜まっている記事をUPしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

  ボーダーコリーランキング★に参加しています。
  復活を記念してポチッとお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

涼音さんはというと・・・
P1060579
昨日もお山の(中の)ドッグランへ行ってきて、いっぱい走ってきました。
とーっても元気・・・と書きたいのですが、昨夜は吐いて大変でした。
治ったけど(いつものやつなので)

|

« なんで~~??? | トップページ | 奇跡かも? »