« 復活しました | トップページ | ドッグランであけおめ »

奇跡かも?

12月8日お山の(中の)ドッグランでの出来事です。
お山のドッグランにはオーナーさん手作りのハードルなどがあり、アジリティの練習が出来ます。
超ビビリ~な涼音さんはアジの道具にすら近づくのを嫌がるので今までは何も出来なかったのですが、かろうじてハードルだけはおやつに釣られて飛ぶことが出来るようになりました(おやつを見ながらなので変な格好ですが)。

で、今回はドッグウォークに挑戦したのですが・・・
P1060464
おやつで釣って、前足を乗せることまでは出来るのに、ここで止まって動きません。
宥めておだてること10分(位)
P1060466
やっと上がることが出来ました。
3歳6ヶ月で初めて出来ました(飼い主、感動です)
たぶん2度目はないかも。

P1060473
秀吉くんもドッグウォークはへっちゃら。
P1060475
マリンちゃんもへっちゃら。
P1060471
11歳のナイトくんも。
ナイトくんは足が弱いので、降りるときは抱っこです。
確か50キロだったよね。ナイトママさん、力持ち(笑)

み~んな躊躇い無く出来るのに、用心深いというか気が小さいというか。
亀より遅いけど、少しづつ出来ればいいなと思う飼い主なのです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060491
遊びつかれて早々に眠る涼音さん。

1月5日にもお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
明日はその時の様子をUPしま~す。

|

« 復活しました | トップページ | ドッグランであけおめ »