« にゃろぅ | トップページ | 餃子問題 »

離れわんこ

昨日のことです。
夕方、涼音さんを連れていつもの美術館公園までお散歩に行ってきました。
公園についてすぐに、涼音さんの苦手なわんこがいたため、涼音さんが気づかないうちに避けて通りました。
気付いたら・・・吠えて吠えて吠えまくり、になるので。
公園を回って、さあ帰ろうと坂道を下ったら、前方に柴のようなわんこがいました。
知らないワンコにはほぼ吠える涼音さんなので、注意しながらじぃぃと見ていたらそのわんこの傍には人がいませんでした。
たぶん、どっかから逃亡してきた離れわんこなのでしょう。
そのわんこも涼音さんもお互いに気付いていないので逃げました。
横道がないのでせっかく下ってきた坂道をまた登って遠回りして帰ったのですが、坂道ダッシュはきつかった。

ノーリードのわんこのイヤだけど、勝手に離れてうろうろしているわんこはもっとイヤ。
大人しいわんこでも、涼音さんが吠えるとどうなるか。
喧嘩になったらと思うと怖いです。
保健所に連絡するのもイヤなのよ。
わんこの飼い主さん、わんこ離さないで~

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッとよろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060671
じぃじに甘え中の涼音さん。

今日仕事から帰ったら涼音さんが吐いたとのこと。
また胸焼けかと思って母(ばぁば)の話を聞いたら、まだ冷めていない焼き芋を食べちゃったらしい。
そりゃ、吐くわ。
母は涼音がくれくれとせっつくからと言っていたのですが。
ダメです。熱いものを食べたら吐きます。
母には厳重注意したのですけど、りぃーり、待てしようね、頼むから。
P1060669

|

« にゃろぅ | トップページ | 餃子問題 »