« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

餃子問題

昨夜ニュースで「餃子を食べて一時意識不明になった」と言っていました。
中国製の餃子に農薬が入っていたとのことです。

私の勤めているドラッグストアでも冷凍食品を扱っています。
昨日ニュースになった餃子は取り扱っていないのですが。
今日になって新たにレトルト食品の牛丼も問題になりました(仕事中に知ったのですが)
この商品は取り扱っていました。

午前午後とレジに入っていたので日中のことはよくわかりませんが、夕方はサービスカウンターにいたので、電話も出るのですが・・・
かかってきた電話全てが、餃子の問い合わせでした。
たぶん明日になればもっとたくさんの電話が入るのでしょう。
電話取るの、イヤだなぁ。

我が家でもお店で買った冷凍餃子を時々食べます。
味の○の餃子なんですが。これは大丈夫だろうか?
疑ったらキリがないけど。
インスタントのラーメンにも乾燥野菜が入っているし。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060660
涼音さんのフードに茹でたキャベツを混ぜています。
今まではスーパーの特売をよく買っていたのですけど、車で10分の所のスーパー(自慢市)は地元の農家が持ち寄った野菜を売っているのでちょっと高いけど、こちらを買うようにしようと思います。
人間用は・・・普通のスーパーでいっか(笑)

|

離れわんこ

昨日のことです。
夕方、涼音さんを連れていつもの美術館公園までお散歩に行ってきました。
公園についてすぐに、涼音さんの苦手なわんこがいたため、涼音さんが気づかないうちに避けて通りました。
気付いたら・・・吠えて吠えて吠えまくり、になるので。
公園を回って、さあ帰ろうと坂道を下ったら、前方に柴のようなわんこがいました。
知らないワンコにはほぼ吠える涼音さんなので、注意しながらじぃぃと見ていたらそのわんこの傍には人がいませんでした。
たぶん、どっかから逃亡してきた離れわんこなのでしょう。
そのわんこも涼音さんもお互いに気付いていないので逃げました。
横道がないのでせっかく下ってきた坂道をまた登って遠回りして帰ったのですが、坂道ダッシュはきつかった。

ノーリードのわんこのイヤだけど、勝手に離れてうろうろしているわんこはもっとイヤ。
大人しいわんこでも、涼音さんが吠えるとどうなるか。
喧嘩になったらと思うと怖いです。
保健所に連絡するのもイヤなのよ。
わんこの飼い主さん、わんこ離さないで~

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッとよろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060671
じぃじに甘え中の涼音さん。

今日仕事から帰ったら涼音さんが吐いたとのこと。
また胸焼けかと思って母(ばぁば)の話を聞いたら、まだ冷めていない焼き芋を食べちゃったらしい。
そりゃ、吐くわ。
母は涼音がくれくれとせっつくからと言っていたのですが。
ダメです。熱いものを食べたら吐きます。
母には厳重注意したのですけど、りぃーり、待てしようね、頼むから。
P1060669

|

にゃろぅ

涼音さんは食べることが大好きです。
アイス、プリン、果物、豆腐、餅、パン等与えれば何でも食べます。
いや、与えなくても勝手に奪っていくけど・・・
お友達わんこのママさんがおやつを出すと、しっかりきっちり頂きます。
こんな↓感じで。
P1060636

昨日のことですが。
散歩から帰り、涼音さんに夕ご飯をあげて、キッチンでTVを見てくつろいでいた私。
ふと涼音さんがいないことに気がつくたので探したら、階段に置いてあるお散歩バッグにマズルを突っ込んでクンクン物色中。
いつものことなのでほうって置いたのです。←これが間違いの元!
しばらくたっても呼んでも来ないので様子を見に行ったら、なにやら銜えてアグアグしていたので捕まえて取り上げてみました。
P1060638
こ、これにはおやつがまだ入っていたはず。しかし破れている~。

そこで現行犯逮捕した涼音さんに尋問してみました。

にゃろぅ、認めない気だな。
では、再度尋問。

おやつ入れたまま置いておいた私が悪いんだけど。
袋を破ってまで食べちゃうなんて、ホント油断ならん!

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060663
10時過ぎにお散歩に行ったら、日陰の土が凍っていました。
空は青くて風も無くて暖かいのでお散歩は楽でしたけど。
涼音さんのマズルの上に富士山が見えます。
P1060664
今日も綺麗でした。

|

カイロ

寒いですねぇ。
昨日の天気予報で『明日は雪/曇り』と言っていたので、朝起きたら銀世界かなぁとちょっびり期待したのですけど、雨でした。
以前雪が降ったのって何年前かなぁ。
まぁ静岡(中部ね)で雪は珍しいから(天気予報で雪だるまが出ることもないし)、積もったら車通勤の人は困るから、いいんだけど。
でもつまらん。

雪じゃなくて雨でしたが寒いものは寒い。
なのでカイロが手放せません。
P1060634_2
毎日使っています。
これは↑1箱30個入りで買ったのですがすでに残り1/3になりました。
ちなみに今冬2箱目。
まだまだ寒いからまた買わなくっちゃ。

寒いときは涼音さんを抱っこしてお腹に手を入れると
P1060629
あったか~い。
犬カイロだわ。

寒がりな飼い主と違って涼音さんは平気なようです。
先住犬良くんは焦げる~って言うくらいストーブの前で丸くなるわんこでしたが、涼音さんはストーブに当たりません。
平気で尻尾を向けるのでハラハラはしますけど。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

明日明後日と2連休です。
何をしようかな?

|

暴走、再び

続きです。
19日もお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
この日のメンバーは
P1060609 
黒ラブの賢くん。
賢くんはパパさんとボールで遊びました。

P1060605
さくらちゃん。

P1060606
幸ちゃん。
幸ちゃんはドッグランのオーナーさんちのわんこです。
とーても遊び上手で、涼音さんと追いかけっこをしてくれます。
そしてなんと凄いジャンプ力の持ち主。
120センチ位あるドッグランの柵を軽々飛び越えちゃいます(ボーダー達は出来ません)

P1060604
幸ちゃんと3ボーダーズ(さくら・アッシュ・涼音)。
涼音さんは離れていますが、走り出すのを待っているのです。

残念ながら賢くん、アッシュくん、幸ちゃんは午前中で帰ってしまったのですが、いっぱい走った涼音さんなのでした。
風も無く晴れていたので暖かい1日でした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪

       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060615
ドッグラン滞在時間は短かったのですが、いっぱい遊んで疲れたのか帰りの車中は寝ていました。
いっぱい走ったし、いっぱい食べたし・・・
さくらママ&パパさんが食べているオムスビをパクろうとしました。すみません汗

P1060611
帰りに見た富士山。

昨日の天気予報で静岡は曇り/雪でした。
朝起きたら銀世界か?と期待したのですが、残念ながらうちのところは雨でした。
東部のほうは雪が降ったようですけど。
雨だけど、今日はとっても寒いです(大寒だしね)

|

ドッグランで暴走

5日に続いて、14日、19日とドッグランへ行ってきました。

14日のメンバーは
P1060576
JRのポンくん(だったかな?)
クライフちゃんに似ている可愛いこです。
クライフちゃんもいたのですが写真がありません(ごめんね)
P1060593
コギのグリちゃん、グラちゃんとメイちゃん。
姉さん達がいるためか前回よりもテンションの高いメイちゃん。
P1060594
涼音さんのターゲット、アッシュくん。
P1060598
マイペースなナイトくん。
ナイちゃん、おやつと一緒に私の指まで食べないでね(笑)
P1060600
ゴルのビンゴくん。
P1060602
大人しくて可愛いカレンちゃん(だったよね)

P1060582
メイちゃんのスラローム。
同じ両親の血が流れているのに、涼音さんとは大違い(溜息)
写真を見て思ったのですが、スラロームの時って足の指が広がるのね。

アジのディスクもやらない涼音さんは・・
P1060578
ディスクを追いかけるメイちゃんを追いかけたり(相手にされないけど)
P1060592
アッシュくんを追いかけたり(追い掛け回すとも言う)して楽しく遊びました。

写真は無いけど、他にマリンちゃん、幸ちゃんもいました。

いっぱい走って、帰りの車中は寝るなと思ったのに元気いっぱいな涼音さん。
寝て欲しかったな(煩いから)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060577
いっぱい遊んで、家に帰ったらご飯を食べ、グーグー寝てしまいました。
なのに・・・
2時間後に食べたフードを全て吐きました。
ずーとさすっていたのですが、手を止めるともっとと催促。
1時間ナデナデしました(疲)
 いつもの胸焼けなので吐いたらすっきりしたようです。

|

ボーダー達の遊び

続きです。
6ボーダー仲良く一緒に遊びました・・・嘘です。
喧嘩はしないけど、それぞれ楽しんでいました。

P1060522
メイちゃんはパパさんとディスク。
パパさんを熱い視線で見つめます。

すると
P1060518
パルくんも参加。
グリグラパパさんの投げるディスクを待つメイちゃん&パルくん。

P1060515
涼音さんはアッシュくんを追いかけます。

P1060556
隣で遊んでいる(人が)ボールに、釘付けになる2人。

P1060562
ブレてますが(汗)マリンちゃんに言い寄るパルくん。
「ねぇねぇ彼女。俺と遊ぼうよ」
「いや、しつこいわね」
「ねえったら」
「(ぷちっ)ガウ」
怒られてもめげないパルくんなのでした(笑)

P1060560
アッシュくんに遊ぼうと誘うマリンちゃんとアッシュくんを狙う涼音さん。

P1060571
さくらちゃんとアッシュくん。写真はお座りしていますが、2人はじゃれて遊んでいました。

いっぱい走って大満足な1日でした。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060513
今回もドッグウォークに挑戦しました。
行きはよいよい帰りは・・・
降りることが出来ない涼音さん。
呼んでもおやつを見せても来ません。
どうしたかって?
横へ飛び降りました。あーあ、やっぱり奇跡だったのかも。

|

ドッグランであけおめ

年末年始とお仕事だった私。
年末は28日にお休みで、29.30.31日とお仕事。
年始は1日がお休みで2.3.4日とお仕事。

年末は車を洗って、涼音さんをシャンプーして、部屋の大掃除をして・・・などなど予定をたてていたのですが風邪で全て年越しとなりました(涙)

5日がお休みだったので、お山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
この日のメンバーは、
P1060542
アッシュくんとマリンちゃん。
P1060543
ドッグラン初参加のメイちゃんと涼音さん。
P1060533
さくらちゃん。
以上、静岡ボーダーズですが、今回は遠方から、
P1060561
パルくんが来てくれました(嬉)
パルくんのフード、お耳が出るようになっています。 

白黒ボーダーの中で黒一点。
P1060551
ドッグランオーナーさんちのランちゃんです。
ランちゃんは訓練中(災害救助犬ですって、凄い)のため、わんこと混ざって遊べませんでしたけど。

さてさてせっかくボーダー6頭集まったのだから、集合写真をば。
「わんこの皆さーん、おやつですよぉ」
で集めて、「座れ、待て!」
P1060546
あり?メイちゃんとさくらちゃんがいない。
P1060547
う~、これはメイちゃんと涼音さんがいない。
P1060548
どだっ。完璧じゃないけど、6頭納まりました。

遊んでいる様子は明日UPしまーす。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060541
オーナーさんはどこ子が誰か判らない~と仰っていましたけど、ボダ飼いの皆さんなら判りますよね?
この↑子達、誰なのか。

今年からお山の(中の)ドッグランは有料となりました。
月会費1000円です(一家族)

明後日、19日の土曜日。
10時半頃、お山の(中の)ドッグランへ遊びに行きます。

|

奇跡かも?

12月8日お山の(中の)ドッグランでの出来事です。
お山のドッグランにはオーナーさん手作りのハードルなどがあり、アジリティの練習が出来ます。
超ビビリ~な涼音さんはアジの道具にすら近づくのを嫌がるので今までは何も出来なかったのですが、かろうじてハードルだけはおやつに釣られて飛ぶことが出来るようになりました(おやつを見ながらなので変な格好ですが)。

で、今回はドッグウォークに挑戦したのですが・・・
P1060464
おやつで釣って、前足を乗せることまでは出来るのに、ここで止まって動きません。
宥めておだてること10分(位)
P1060466
やっと上がることが出来ました。
3歳6ヶ月で初めて出来ました(飼い主、感動です)
たぶん2度目はないかも。

P1060473
秀吉くんもドッグウォークはへっちゃら。
P1060475
マリンちゃんもへっちゃら。
P1060471
11歳のナイトくんも。
ナイトくんは足が弱いので、降りるときは抱っこです。
確か50キロだったよね。ナイトママさん、力持ち(笑)

み~んな躊躇い無く出来るのに、用心深いというか気が小さいというか。
亀より遅いけど、少しづつ出来ればいいなと思う飼い主なのです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060491
遊びつかれて早々に眠る涼音さん。

1月5日にもお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
明日はその時の様子をUPしま~す。

|

復活しました

お待たせしました(待ってない?)
1カ月ぶりのUPです(すみません)
コメントくださった方々、ご心配おかけしました。

え~と、
写真がUP出来なくなった後、ネットに接続が出来なくなりました。
で、仕事がお休みの日にN○Cのサポートセンターへ電話して(これがなかなか繋がらなくて・・・)いろいろやった結果、
『システムの復元』をしてみてください、とのこと。
これをやるにあったってバックアップを取ってからやってくださいとのこと。

う~、バックアップかぁ(面倒←おいっ)
 大事な写真&動画をCD・ROMにコピーして。
 年賀状もまだやってないから、先にやって。
 そうしたらプリンターまで不調で買い替えるはめに。涙)

なーんてことをしていたら風邪を引きました(涼音さんではありません)
下るわ、吐くわ(吐いたのは子供の時以来)で豪い目にあいました。
下痢も吐き気も1日で治りましたが、喉を痛めて、年末年始は超低音の声でした。
(年末年始はお仕事で元旦のみ、お休みでした)

で、ふと気付いたのですが、
接続が出来ないのは
1、パソコン本体に問題あり
2、モデム(ADSL)に問題あり
3、Aterm(無線LAN)に問題あり

1の場合は販売店までパソコンをもって行かなくちゃならないから面倒。
2の場合はブロバイダーに連絡して・・・やっぱ面倒。
3の場合は・・一番楽じゃん。

ってことで、無線LANを取り外し、15mのLANケーブルを買ってきて、先ほど取り付けてが終わり、パソコンを立ち上げたら・・・繋がりました。
やったー、よかったぁ。
って、もっと早くに気付けばよかったな、私。

接続出来なくてネットが見れないのも困るけど、メールが使えないのって不便ですねぇ。

P1060603
これ↑が問題の無線LAN。
手前が子機(2階にあるパソコンに繋ぐ)で、奥が親機(1階にあるモデムに繋ぐ)
2年と9ヶ月使ったのですけど、意外ともたなかったなぁ(ガッカリ)

と言うわけで、復活できましたので、明日から溜まっている記事をUPしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

  ボーダーコリーランキング★に参加しています。
  復活を記念してポチッとお願いします。
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

涼音さんはというと・・・
P1060579
昨日もお山の(中の)ドッグランへ行ってきて、いっぱい走ってきました。
とーっても元気・・・と書きたいのですが、昨夜は吐いて大変でした。
治ったけど(いつものやつなので)

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »