« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

なんで~~???

土曜の夜、ブログに写真をUPしようとしたら、UP出来ない。
エラーメッセージ
『ネットワークケーブルが接続されていません』
って、出ました。
数日前まで普通に出来ていたのに、なんで?

インターネットは接続出来るから、どこが悪いのかなぁ。
どこもいじっていないのだけど。

NECに電話して聞かなっくっちゃ。
(あー、面倒)

ということで、問題が解決されるまでブログはお休みです。
明後日は仕事がお休みなので、さっそく電話してみます。

写真は無いけど。
今日の涼音さんはちょっぴり不調です。
元気はあるし、相変わらず食いしん坊なのですが。
朝散歩に行った時にう○ちを2回してきて、ご飯を食べた後、ほんのちょっぴりゆるいう○ちをしました。
お昼にもちょっぴりゆるいのが出たらしい。
なので明日のご飯はフード少なめ+茹でた鶏のササミで様子見です。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

23日の日曜日、お山の(中の)ドッグランへ行きま~す。
週間天気予報では曇り一時雨(降水確率50%)だそうです。
雨なら中止です。降らなければいいなぁ。

|

マリンちゃん

お山の(中の)ドッグランの続きです。

同じ市内に住んでいるマリンちゃん。
P1060449
お顔が小さくて、体も涼音さんより華奢で、抱っこすると舐め舐め攻撃してくれる可愛いマリンちゃん。
涼音さんが追いかけようとすると伏せちゃうので一緒に駆けっこは出来ませんが、おやつは仲良く並んで食べます。
P1060444
ちょーと涼音さんと距離がありますけど・・

お山のドッグランではマリンパパさんとボール遊びをしていました。
パパさんがボールを投げるとダァーと取りに行き、パパさんの下へと帰ってきます。
ん?
パパさんの下へ帰ってくる?
パパさんのところへ持ってくる・・のではなくて?
P1060485
マリンちゃんの前(写真の右側)にマリンパパさんがいて
「マリン、ドロップ」と言っているのですが、あらぬほうを向いているマリンちゃん(笑)
パパさんの声は聞こえているんですけどね。
P1060486
「マリーン、ドロップ」
ドロップを連呼中のマリンパパさん。
マリンパパさんの前にお座りしてるマリンちゃんですが、パパさんがボールを取ろうとすると1歩下がったり、横を向いたりでなかなかボールを渡しません。
どうやらマリンちゃんのほうが一枚上手のようですね。

まだ続きます。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね。
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

マリンちゃんがボールでマリンパパさんと遊んであげている時(笑)、
P1060488
私の横で柵ごしにマリンちゃん達をじぃぃ~と見つめる涼音さん。
今か今かと待っています。
何を待っているのかというと、
マリンパパさんが無事にボールを受け取って、投げるのを。
投げられたボールを取りに走るマリンちゃんを追いかける涼音さんなのでした。
柵ごしだけど、楽しそうでした。

|

茶色い羊?

昨夜は仕事仲間達との忘年会でした。
場所は焼肉屋さん。
女ばかり17名の姦しくも楽しい忘年会でした。
11時に帰宅したら涼音さんに吠えられちゃいました。
夜でもワンワンセキュリティーしていました。

今日はお休みだったのでお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
P1060432 P1060434

背伸びしてやってきたわんこを見つめるクライフちゃんと柵の隅間から覗く涼音さん。

本日のワンコ友達は
P1060452
おやつに釘付けのクライフちゃん。
P1060450
小顔のマリンちゃん。
P1060459
マリンパパさんの食べているサンドイッチをヨーダと共に熱い視線で見つめるナイトくん。
こちらのボーダーズも見つめます。
P1060448
ダメですからね。

P1060458
茶色い羊柴の秀吉くん。
今日の涼音さんのターゲットです。

涼音はクライフちゃんを追っかけたのですが、気が乗らないクライフちゃんにガウされあえなく撃沈。
その後やってきた秀吉君を追い掛けて遊びました。
P1060478
追いかけっこの途中、距離を空けて止まります。
「りぃーり、GO」って言うとまた追いかけます。
追いかける姿はまさにボーダー(ってボーダーなんだけど、笑)
とっても足の速い秀吉君。
美術館公園では涼音さんが威張るのでいっしょに遊べなかったけど、ノーリードなら平気なようです。
いっぱい走ってくれてありがとね。

次回へ続く・・・

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060439
ランにある素敵な休憩所。
真ん中に囲炉裏があります。

|

電車が来ると・・Part.2

P1060423
今朝の富士山。
下の方まで白くなっていますが、雪が薄い。

涼音さんは電車が好きか?嫌いなのか?

では電車が来るとどうなるのかお見せしましょう。
リードを離すとミンチになっちゃいそうなので(怖)、しっかり手首に巻いて撮影開始。

これは3日に撮った動画です。
左の方に私鉄の駅があります。
駅に電車が止まっているときからソワソワ。
そして近づいてくるとギャワワンと絶叫します。
この時はちょうど反対からも電車が来てまた絶叫しました。

そして今朝。

甲高い声で絶叫。
煩いったら。

公園へ行くには私鉄の踏み切りを渡らないといけないのですが、朝と夕方は5分おきに電車が来ます。
なので踏み切りの音が鳴り始めると線路から離れてやり過ごします。
タイミングを誤ると動画のようになり、道行く人の注目を集めてしまいます。

不思議なことに遮断機が降りる前に急いで渡ってしまえば、その後電車が来てもヘッチャラなんです。
なんなんでしょうね?

可愛いお顔に似合わず、すごい吠える涼音さんなのでした。
ビックリしましたか?

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   電車が来ると怪獣に変身する涼音さんに
   ぽちっと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060426
これは信号待ちしているのに、勝手にくつろいでいる涼音さんです。

次のお休みは8日の土曜日です。
お昼ごろからお山の(中の)ドッグランへ行きま~す。

|

後からやってくる

今日の静岡は朝から雨でしたが午後にはやんだので、お散歩に行ってきました。
P1060410
暮れてきた陽を浴びて光っている涼音さん。
P1060409
とーても楽しそうに歩いています。
時々リードを噛んで引っ張って、私にアタック。
雨上がりにアタックされると上着が汚れる~

涼音さんとのお散歩は楽しいのですが、今日は少しシンドイ。
先週痛めた膝が歩くと痛いのです。
落ちた時とっても痛くて、翌日は押すと痛いくらいだったのに、日が経ったら歩くと痛い。
散歩道は坂なので足に響くから涼音さんに、痛いんだからゆっくり歩いてよとお願いしたのですが。
「そんなの関係ねぇ~」
労わる気持ちはないようでした(悲)

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060408
玄関に落ちた2.3日後、肩甲骨の辺りが痛くて腕が上げられませんでした。
どうやら落ちた時に肩も捻ったらしいです。
年を取ると後から痛くなるのね。

次回は『電車が来たら・・』のパート2をUPします。
散歩中、ちょうど電車が来たので動画で撮ってみました。
車の中ではキャンコラした涼音さんですが、歩きだと・・・

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »