« 後からやってくる | トップページ | 茶色い羊? »

電車が来ると・・Part.2

P1060423
今朝の富士山。
下の方まで白くなっていますが、雪が薄い。

涼音さんは電車が好きか?嫌いなのか?

では電車が来るとどうなるのかお見せしましょう。
リードを離すとミンチになっちゃいそうなので(怖)、しっかり手首に巻いて撮影開始。

これは3日に撮った動画です。
左の方に私鉄の駅があります。
駅に電車が止まっているときからソワソワ。
そして近づいてくるとギャワワンと絶叫します。
この時はちょうど反対からも電車が来てまた絶叫しました。

そして今朝。

甲高い声で絶叫。
煩いったら。

公園へ行くには私鉄の踏み切りを渡らないといけないのですが、朝と夕方は5分おきに電車が来ます。
なので踏み切りの音が鳴り始めると線路から離れてやり過ごします。
タイミングを誤ると動画のようになり、道行く人の注目を集めてしまいます。

不思議なことに遮断機が降りる前に急いで渡ってしまえば、その後電車が来てもヘッチャラなんです。
なんなんでしょうね?

可愛いお顔に似合わず、すごい吠える涼音さんなのでした。
ビックリしましたか?

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   電車が来ると怪獣に変身する涼音さんに
   ぽちっと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060426
これは信号待ちしているのに、勝手にくつろいでいる涼音さんです。

次のお休みは8日の土曜日です。
お昼ごろからお山の(中の)ドッグランへ行きま~す。

|

« 後からやってくる | トップページ | 茶色い羊? »