« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

電車が来ると・・

一昨日玄関から落ちたワタクシ。
昨日は走ったら足が痛かったです。
今日は打った膝が赤紫色になっていました。
スカートは穿けないです。

先日モモパパさんから『車の中で吠えたおす涼音を見たい』とリクエストを頂きましたので(笑)お見せしましょう。

と書きたいのですが・・・吠えるのは運転中なのでとーっても危険。
う~ん。
今回は声だけお聞かせしますね。
ちょうど電車が来たときに撮った動画があったので、見てください。

顔は引っ込めちゃったので見えませんが運転席の私の後ろで怪獣になった涼音さんです。
電車が近づくとソワソワしだして、ギャンコラ。
煩いったら。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   耐える飼い主にポチッと応援よろしくね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060261
ちなみに、散歩中に電車と会うと・・・
回りの注目を集めちゃうくらい吠えます(恥)

|

痛~~い

今朝は雨だったのでお散歩に行けなかったのですが、お昼ごろにはやんだので夕方の散歩に行ってきました。
寒いし、平日だからわんこに会わないかなと思ったのですが、来ていました。
P1060404
会うなり嬉しくて私にボディーアタックをかましてくれたルビーちゃん。
ビビリ~な涼音さんは迫力負けして私の足の間に避難(おいっ)
P1060406
いつもマイペースのダイくん。
おやつに釣られてビシッとお座りしてくれました。

ご飯の後、マッタリしていたときにチャイムが鳴り、吠えながら一目散に玄関に走っていく涼音さんを捕まえようと慌てる私。
牛乳屋さんが集金に来たのです。
牛乳屋さんの後ろに門が開いているのが見えました。
このまま外にでも出ちゃったら、とーても危険。
ハッシと涼音さんを捕まえようとして・・・失敗。
涼音さんは外には出なかったのですが、

私が~~~

タタキに落ちました。
かがんで居たので膝から。
我が家の玄関、高さが30センチくらいあるんです。
いやぁー、痛かったです。
右膝に青タンができました(涙)

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060403
イチョウの黄色が綺麗でした。



   

|

頑張る飼い主達

涼音さんを抱っこすると、土埃の臭いがするので午前中にシャンプーしました。
ドライヤーに噛み付いてくる、毛は抜けるで結構大変です。
そして、午後にお山の(中の)ドッグランへ行ってきました。

本日のメンバーは、
まだまだお子ちゃまのアッシュくん、サラサラヘアーのさくらちゃん。
P1060370_2 P1060382 

P1060379
2頭はガウガウと仲良く遊びます。

オーナーさんちのランちゃん、来月11歳になるナイトくん。
P1060393_2 P1060391 

今日は皆で一緒に写真を撮ろうと頑張ってみました。
「座れ」「待てっ」で並ばせて・・・カメラを片手に下がる飼い主達。
するとわんこも一緒に動いちゃう。
座らせて待たせるのに必死で頑張る飼い主達(笑)
やっと撮れたのがこれ↓
P1060389
視線がバラバラだねぇ。
あら、涼音さんがいない。
涼音さんは左端にいたのですが動いちゃったんです(涙)

P1060388
ナイトママさんがおやつで釣ったら、フライングしてる涼音さん(滝汗)

う~集合写真て難しいわ。

P1060385
ボーダーだけでパチリ。
もちっとくっついて欲しいのだけど・・・無理ね。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060399
シャンプーされて、ドッグランではアッシュくんを追いかけ(まわし)て遊び、帰りの車の中ではずっと吠えていた涼音さん。
18時半にはサークルに入っちゃいました。
そして19時には爆睡。吠え疲れか?

|

涎やけ

P1060231
まぁなんて可愛いんでしょう ←親バカ炸裂中

涼音さんがまだ怪獣だった頃・・
出せ~出せ~とサークルを齧ったり、クレートの扉を齧ったりしたので口元に錆が付いて茶色くなったのかなと思っていました。
Dscf0030
これ↑は1歳になる少し前。
下唇(っていうのか?)のところが茶色になっています。
洗っても取れません。

実はこれ、涎やけだそうです(獣医さん談)

おやつを見せるとヨーダが大量に出るので、この茶色は一生取れないのかと思っていたのですが。
先日ふと見ると、
P1060297_2
あら?薄くなってる~。

一応女の子なので心配していたのですが、良かった。
もう少し白くなるといいなと思う飼い主なのです。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
しばらくUPをサボっていたらランキングがどぉぉ~んと落ちていました。
2日に1回・・う~ん無理だな。
3日に1回はUPするよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

明日はお仕事お休みです。
何して遊ぼうか、りぃーり?

|

みかん♪

涼音さんの住んでいる静岡の特産と言えば・・お茶、そしてみかん。
ちょっと前まではまだ青いなぁと思っていたのですが、今は綺麗なオレンジ色が売られています。
みかんは大好きなので箱で買い、毎日食べています。
食べ過ぎると手が黄色くなるらしいけど・・・
もちろん、涼音さんもみかん大好き。
剥き始めると傍を離れません。

剥いている間にもヨーダが・・・
みかんはあまり消化によくないようなので(う○ちに粒が混ざる)少しだけ。

P1060336
剥いてないみかんには興味なしなのでパクられることもありません(笑)
あんずママさ~ん、明日クロネコが届けるので待っててね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

今日の夕方のお散歩はわんこがいっぱいでした。
P1060339
えっと、左からグラちゃん、グリちゃん(合ってるかな?)、メイちゃん。
皆でおやつを食べた後・・・涼音さんとガウガウ合戦。
周りの皆さん、引いていました(汗)
P1060341
ココちゃんとブルーノくん。ふわふわで可愛い。
他にもたくさんのワンコ友達と会ったのですが写真は無し。

ルビーちゃんやメイちゃん達とも会ったし、今日は楽しいお散歩だぁと思っていたら・・・
涼音さんの苦手なシュナウザーと鉢合わせ、その後ポルゾイと鉢合わせ。
運が悪いというか、それぞれ2回づつ会ってしまいました。
激怒して吠える涼音さんを必死で宥める私(涙)
いっぱい吠えた涼音さんはご飯の後爆睡でした。

次の土曜日、24日はお山の(中の)ドッグランへ行きます。
お昼を持って、10時ごろから遊びたいと思いま~す。

|

短い?

毎朝5~10分ほどダッシュして遊んでいます。
P1060236_2
ダッシュ直後の涼音さん。
ベロが出ています。

P1060239_2
普段はちょっぴり口を開けるだけ。

『銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記』を見ていてずっと思っていたのだけど、涼音さんてばベロが短い。
257759b80cf10d9a2cbba1dd115c80e7
凛桜ちゃんと銀くん。いつも楽しそうエヘッと長いベロ。

さらに長いのが『走れ健太!』の健太くん。
Photo
長いよ~。

*あこさん、健太パパさん、お写真パクりました。ごめんなさい。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050643
猛暑だった今年の夏。8月の時でさえ涼音さんのベロはこの↑程度。
ベロは短いけど、ヨーダは凄かった。

|

大きな柿

P1050932
掻き掻き~

じゃなっくって。
P1060247
大きな柿です。

どのくらい大きいか涼音さんと並べると
P1060243
こんな感じ。
1個の重さは350~400gです。りんごくらいかな?
渋柿なので生では食べられません。
皮を剥いて~干して~枯露柿(コロ柿)にします。
この柿は山梨産の甲州百目柿です。
この大きさで中くらいとのことなので大だとどのくらい大きいのかしら?

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060240
涼音さんは柿大好き。
次郎柿とかよつみぞとかもちろん干し柿も。
でも、柿は消化に悪いから食べ過ぎると糞詰まり便秘になっちゃうから少しだけね。

明日はお休みです。
明日もブログUPしま~す。

|

久々のわんこ友達

昨日お山の(中の)ドッグランへ行ってきました。
午前中は、アッシュくんと追いかけっこ~
P1060198
なんて可愛いものじゃなくて、
追いかけて追いかけて追い掛け回した涼音さん(汗)
アッシュくん、テーブル近くに避難してママが呼んでも来ない。
こめんね、加減の知らない涼音さんで。
懲りずにまた遊んでね。

午後はナイトくんとさくらちゃんとまったり遊び。
P1060211
来月に11歳になるナイトくん。
足が弱くなったけどまだまだ若いもんには負けていません食欲が(笑)
P1060212
ぷりちーなさんらちゃん。
とーてもサラサラです。いっぱいナデナデしちゃいました。

お山の(中の)ドッグラン・・・どのくらいの山の中かと言うと、
P1060203 P1060205_2

近くに人家無し。なので大きな声で吠えても大丈夫(笑)
猿が群れで出るらしいです。

15時にドッグランを出て、一度家に帰ってから美術館公園に夕方の散歩に行ってきました。
天気が良くて暖かいせいかわんこが多い。
知らないわんこもいたけど、知ってるわん友もいっぱい来ていました。
P1060216 P1060217

思いっきりブレいますが、メイちゃん&グリちゃん(コギ)&グラちゃん(コギ)
久しぶりに3対1(涼音)でガウガウ合戦しちゃいました。
右はマリンちゃん。
もう可愛いったら。セクハラかってくらい撫でちゃいました(笑)
P1060222 P1060218

左はチュン助くん。
ニューフェース、4ヶ月のパピJRのスコルくん。
他にもいっぱい会ったのですが写真が無い(残念)
また会えるといいね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
    にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。


P1060206
さくらママさんにベッタリと甘える涼音さん。
あの~、飼い主間違えていません?りぃーり?

|

明日から2連休

最近仕事がお休みというと雨でしたが、明日は晴れだそうです。
ワタクシ、明日、明後日と2連休なのです。
明後日は雨の予報ですが、明日晴れてくれればいいわ。
久々にドッグランへ行きます。
お弁当を持って(買って)お昼から遊ぶ予定です。
楽しみ~♪
1日から4日まで、静岡では大道芸ワールドカップが開催されています。
去年までは毎年見に行っていましたが、今年は涼音さんと遊ぶことを優先しました。
いっぱい走ってね、リィーリ。
P1060179

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

P1060185
私の足の上でひっくり返されて超不満顔の涼音さんです。

|

ドッグフード

涼音さんのドッグフードを買ってきました。
P1060182
ドーンと7.5Kg(重かった)
暑い夏は傷むのでワンランク軽い4Kgを買いますが、寒くなったので大きいやつを買いました。これで約1ヶ月半もちます。
ついでに乏しくなってきたのでおやつも。
おやつは砂肝とクッキー。こっちは1ヶ月はもたないな。

『白い恋○』とか『○福』とか、いろいろ騒がれていますね。
どっちも大好きだったのに~。残念。
昨日知ったのですがドッグフードでも偽造があったようです。
「ビーフ」「ささみ」を使用していないのに原材料名に「ビーフ」「ささみ」と表示していたそうです。
結構有名なドッグフードなのに。
消費者は書かれている内容を信じて買っているのに、書かれていることが嘘だったらどうしようもないですよね。


  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
       にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060176
サリーちゃんのパパ??

ガソリン代があがると聞いたので、昨日入れに行ったら混んでいました。
皆考えることは同じなのね。
リッター137円でした。
今日から150円を越えるらしい。高いよぉ~。

|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »