« 可愛いね | トップページ | 急いで帰りた~い »

坂の上の大学

家からいつも行く美術館公園まではゆるい上り坂です。
途中には茶畑があります。
P1060102
お茶の木を見ると花が咲いていて、お茶の実が付いていました。
そして柿の木もあります。
P1060089_2
涼音さんの後ろにはたわわに実のついた柿の木 。
この傍に無人販売で渋を抜いた柿が売られていました。
欲しいなと思ったのですが、お金を持っていなかったので断念。

この先に県立大学があります。
昨日は日曜日で誰もいなかったので、大学を抜けて公園まで行きました。
P1060093
正面から入るとすぐに階段。階段を上ると左右に校舎。正面奥が講堂です。
写真じゃ判りにくいですけど、奥の講堂まで上り坂になっています。
両側には芝生があります。
P1060096
手入れがされていて綺麗です。
P1060098
これは奥の講堂前から入口を撮ったもの。

JRの駅から大学まで、上り坂。
大学の中でも上り坂。
学生さん、お疲れ様です(笑)

11月の10日11日には大学祭『剣祭』があります。
去年買ったバーガー、とっても美味しかった。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060101
公園を散歩中、涼音さんを見ると耳のへんになんかくっつけてました。
なんていう植物だっけかな?

|

« 可愛いね | トップページ | 急いで帰りた~い »