« 急いで帰りた~い | トップページ | 何時に起きる? »

ハロウィン祭

今日は朝から雨でした。
夕方から地元商店会が開催する『ハロウィン祭』があるのに。
『ハロウィン祭』で楽しいのは子供達。
思い思いに仮装してグループごとに商店街のお店を周り、お菓子を貰うのです。
15時ごろまだまだ雨が強かったけど、お祭は雨天決行。
近くの中学校に17時集合で、商店街へ向かいます。
P1060117
今年で3回目の『ハロウィン祭』。
今年は提灯や案山子やこんなの↑(子供達作成)を飾ったりして気合が入っています。
雨だから少ないのかなと思って見に行ってみたら・・・いっぱい来ていました。
P1060125
お姫様の衣装の子、鬼太郎、ミツバチ、幽霊・・付き添いの大人も仮装していたり。
P1060127
お菓子を配る店側も仮装したりして。
P1060122
お菓子を配るお巡りさん↑
お菓子を配るお店は、八百屋さん、肉屋さん、花屋さん、洋品屋さん、信用金庫、交番とたくさんあり、終わる頃には子供達の袋はお菓子でいっぱいでした。

その頃涼音さんはお家でお留守番。
雨だから出せなかったし、子供に吠えちゃうかもしれないので(汗)
P1060129
今日一日お外へ出なかった涼音さん。
明日は散歩へ行けるからね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ←ここをクリックしてね。

11月4日の日曜日、仕事が休みなのでお山のドッグランへ行こうと思います。
さくらちゃん、静岡のマリンちゃん、チビボーのアッシュくん、メイちゃん、一緒に遊びませんか~

|

« 急いで帰りた~い | トップページ | 何時に起きる? »