« 坂の上の大学 | トップページ | ハロウィン祭 »

急いで帰りた~い

最近朝とか夕方に花火が鳴ります。
昨日は夕方。
どっかでお祭があるのかな?平日なのに。
今朝も1発だけ鳴りました。
散歩に行こうと家を出て、10分くらいのところで「パンッ」と。
その瞬間伏せをして散歩拒否の涼音さん。
連発だと足の間に入ってきます。
まだ少ししか歩いていないから行こうよ~と引っ張ってもガンとして拒否!
食いしん坊の涼音さんがおやつを見せても動きません。
立ち上がることさえしない・・・

「帰ろう」と言うとすっくと立つので、散歩続行しようと公園に向かおうとするとまた伏せ。
どうしても行きたがらないので帰ることにしました。
普段は匂い嗅いだりして普通に歩くのですが、花火の時はものすごい力で引っ張ります。

涼音さんに合わせるとダッシュで走らなければならないのですが、それは無理。
以前走ったら、早すぎて転びそうになった私。
止まると涼音さんも止まるけど、歩き出すと引っ張る。
花火さえならなければ楽しいお散歩になるんだけどなぁ。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060107
明日は花火が鳴らないといいね、りぃーり。

|

« 坂の上の大学 | トップページ | ハロウィン祭 »