« 親戚さんを紹介しま~す♪Part.12 | トップページ | 坂の上の大学 »

可愛いね

P1060064
天気予報で雨が降るとのことだったのですが、朝は晴れていたので散歩に行きました。
6時半頃に家を出て帰ってくるのは7時半過ぎ。
いつものように公園で遊んで家に帰る途中、後ろから通勤途中らしい女の人が急ぎ足で近づいてきました。
何気なく見ていたら、その方、涼音さんを見て微笑みながら追い越していきました。
あー犬好きな人なんだな、急いで歩いているから電車にでも乗るのかなと思ってのんびり歩いていたら、その方、振り返って「可愛いですね」と言ってくれました。
急いでいるらしいのに、嬉しいじゃありませんか。
ルンルン気分で帰りました。

ばぁばが「リィーリ、可愛いねぇ」と。
「はぁ?」何を今さらと思い、
「どこが」と聞いてみたところ、
「(夕方)散歩に連れて行っても引っ張らないで大人しく歩くし、日中もいい子だし、短時間なら大人しく留守番してくれるから」だそうです。
小さい頃の涼音さんは引っ張って引っ張って(ばぁばは転んだことがある)、誰もいない道を選んで散歩させていたし。
例え30分でも留守番させるとずっと鳴いていたし。
じぃじが用事でいないときは困るっと言っていたばぁば。

りぃーり、大人しくなったね~
でも・・・私が家にいるときとはちょっと違うような・・・
ばぁばいわく「あんたがいると甘える」だそうです。
人によって態度を使い分けているのか?
さすがボーダー、ずるいやつ(笑)

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1060078
今日シャンプーして、ふわふわになりました。
抜け毛もふわふわ飛んでいます。

|

« 親戚さんを紹介しま~す♪Part.12 | トップページ | 坂の上の大学 »