« 泳げるようになるかな? | トップページ | セキュリティ »

涼音のイヤリング?

垂れ耳の涼音さん。
耳の下にイヤリングが?
P1050683
あら、これじゃ見えませんね。

毛を掻き分けて見ると・・・・
まず右耳。
P1050675
小さいのが2つ付いています。
左耳は。
P1050677
縦長に大きなのが1個。

これ、毛玉です。左側のはフェルトのように固まっています。

以前、初めてこれを見たときは「なんか出来た、腫瘍か?どーしよう」と焦りました。
だって先住犬の良くんは短毛だったので毛玉なんて出来なかったから。

ハサミで切っちゃえば簡単ですが、櫛でほぐしました。
しか~し、この毛玉、小さくなるにしたがって櫛の間を通ってしまいます。
お尻の毛は剛毛なのに耳裏の毛ってとっても細くて柔らかいから。
30分かけて・・
P1050682
綺麗になりました。

マメにチェックしないとダメですね(反省)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね。
         にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050702
仲良し3ワン娘(クライフちゃんとルビーちゃんと)
このわん友とドッグランに行く計画を立てています。
車で30分くらいのところにあるそうです。楽しみだぁ~。

|

« 泳げるようになるかな? | トップページ | セキュリティ »