« 台風9号が来た | トップページ | 寝姿 »

またまた雷

先日の台風9号では浸水したり、瓦が飛んだりと被害が出たようですね。
こちら静岡では台風は6日だけで、翌日の7日は良い天気でした。
職場(お店)へ行ったら店頭は落ち葉だらけ、倉庫・お店の出入り口は水浸し、ガラスは砂だらけ・・・朝からお掃除三昧でした。
先日東名がストップした影響か、あちこちのスーパーで入荷が遅れたようです。
某運送屋さんの話によると、沼津から静岡まで6時間かかったとのことでした。

そして今日も朝から雨。
私がお休みの日に雨になる確率が高くなっているような気がする(汗)
雨だけならまだしも、雷が鳴りました。
そんなに大きな音では無いのですが、鳴り止んだかなっと思った頃にまたゴロゴロ。
P1050714
1時間くらいで静かになりましたが、涼音さんはソワソワ、ワンワン落ち着きませんでした。
涼音さんは雷に向かって吠えるわんこなので、ずーっと吠えていました。
こんな↓感じで。

甲高い声なので吠えてるって言うより鳴いているって感じですね。
雷は8時前から鳴り出したので、特に迷惑にあるような時間帯ではないのですが、やっぱり煩い。
涼音さんのことに関しては寛大(?)な私ですが、切れそうになります。
いや、叱ったってダメなんですけどね。
少しでも落ち着かせようと抱っこしていたのですが、ちょっと大きな音で鳴ると私を蹴飛ばして窓に張り付くので、腿に痣が出来ちゃいました。
天気予報では明日からしばらく雨&曇り。
どーか雷が鳴りませんように(願)

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

午後に涼音さんをシャンプーしました。
お風呂場で、涼音さんのお尻とお股を洗っている時、なにか掴みました。
た○た○?と思っちゃたのですが、涼音さんは女の子なのでそんなものはありません。
じゃあ乾燥う○ちかと思ったのですが、毛玉でした。
前回のイヤリングよりおっきな毛玉が2個出来ていました。
ドライヤーで乾かした後、ヘソ天になるのを嫌がる涼音さんを宥めて(押さえつけて?)1時間かけてほぐしました。
やっぱりブラッシングはこまめにしなくっちゃダメなのね。
P1050721
ブラッシング嫌~いな涼音さん。
胸毛ふわふわでーす。抜け毛が凄いけど。

次のお休みは15日の土曜です。
今年は川は諦めました(涙)

|

« 台風9号が来た | トップページ | 寝姿 »