« 親戚さんを紹介しま~す♪Part.10 | トップページ | 季節はずれの桜 »

抜糸しました

昨日は暑かったですねぇ。
静岡の最高気温は34.6℃だそうです。
「暑さ寒さも彼岸まで」って言うけど、彼岸過ぎても暑いですよ。
扇風機も片付けちゃったし。
んで、今日は寒い。今日の最高気温は24℃ですって。
昨日と今日で10℃も差があれば体調がおかしくなっちゃいます。
風邪を引かないように気をつけなくっちゃ。

今日は涼音さんの抜糸の日です。手術して10日目、長かったなぁ。
抜糸はとっても簡単で、医師がハサミでちょん、ピンセットでぴ、で終わりです。
痛くは無い様で、薬を塗ってあっという間に終了です。
終わって抱っこした途端私の肩に手(前足)をかけてよじ登ろうとする涼音さん。
怖いのを我慢していたようです。

傷跡はこんな↓です。
P1050908
まだかさぶたが付いていますが、徐々に取れるそうです。
むず痒いのがしきりにカキカキナメナメするので腹当てをしています。
退院した翌日に見たときはお股のほうのお腹が内出血で赤くなっていたのですが今はピンクに戻っています。
毛が伸び始めているので触るとゾリゾリして気持ちいい~(笑)

これに懲りてパクリがなおればなぁと思うのですが、食いしん坊ぶりは相変わらずな涼音さんなのでした(涙)

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050904
今回の医療費はどのくらいかかったと思いますか?
請求書を見た瞬間、クラッと眩暈がしたくらいです(笑)
一瞬、保険に入ろうかと思っちゃいました。
でも、前回の手術は腫瘤摘出だから仕方ないとして、今回は人間が悪いのだから。
手術なんてそうそうあっては困るので、保険は見送りました。シニアになったら考えようかな。

小山町でF1富士が開催されています。
御殿場のほうは混んでいるのかしら?

|

« 親戚さんを紹介しま~す♪Part.10 | トップページ | 季節はずれの桜 »