« 涼音のイヤリング? | トップページ | 台風9号が来た »

セキュリティ

先日の新聞(地方新聞ですが)に、熱帯夜のため窓を開けて寝ていて、泥棒に入られるケースが多発しているとありました。

我が家も昔(良くんの来る前)、泥棒に入られたことがあります。
キッチンのサッシのガラスを割って侵入されました。

今はすごく大きな音の出る警報機があります。
どんなセキュリティかって?
これですよ、これ↓
P1050603
わんわんセキュリティ(笑)

昼間、我が家を玄関から覗くと、こんな↓のが見られます(夏限定)
P1050691
ズームしてみると・・・
P1050690
ありゃりゃ、眠そうなお顔。
玄関の一番涼しいところでグースカ寝ていますが、門がカタンとしただけで警報発令。
しっかり番犬しています。
ただ・・・猫や犬、子供が通っただけでも反応しちゃうのが玉に瑕ですが。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

昨日の夜、一点をじぃぃと見つめた後、後ずさって私のまん前にお尻を向けて座った涼音さん。
「リィーリ、何かいるの?見てきて」と言うと、同じ場所をじぃぃと見つめて後ずさり、私の後ろに隠れました。
涼音さんの見つめる先にはピーコさんしかいないはずなんだけど、何が見えたんでしょうね。

|

« 涼音のイヤリング? | トップページ | 台風9号が来た »