« セキュリティ | トップページ | またまた雷 »

台風9号が来た

台風9号のため、朝から雨です。
新幹線が止まったり、東名が通行止めになったり(由比のところ)しています。
静岡県は川の多い県で、西から天竜川・大井川・安倍川・巴川・興津川・富士川・狩野川などがあります。
先ほどのニュースで興津川・狩野川の水位が上がったとか。自主避難している方がいるそうです。
私の住んでいるところは緩やかな坂になっているので、浸水等の心配はないのですが、通勤途中の道路が冠水するかも。
明日は早めに仕事場にいかなっくちゃ。

今回の台風は雨よりも風が凄い。今も外はヒューヒュー、ゴウゴウと風がなっています。
ばぁばが停電の心配をして、懐中電灯を用意しました。
電池を入れて、ちゃんと明かりがつくか調べていたら、涼音さんが光に反応しました。

終いには懐中電灯に噛み付いてきました。
これじゃ停電になっても使えないかも(苦笑)

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
        にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050624_3 
涼音さんは雷が鳴らないのでのほほんと寝ていましたが、暴風で何かが倒れると飛び起きて覗きに行っていました。

次のお休みは10日(月)ですが、川に行く予定です。
晴れるといいなぁ。

|

« セキュリティ | トップページ | またまた雷 »