« 梨 | トップページ | 泳げるようになるかな? »

ガーーン(ショック!)

昨日のことです。

ちょっと用事があって、朝の6時半頃出かけたのですが、目的地へ着いた途端大雨にあいました。
傘を持っていたのですが、あまりの雨の勢いに足元はビショビショ。
スタンドで雨宿りをしましたが、しばらく待ってもやみそうにないので、家に帰るだけだから濡れてもいいやと思い歩き出したら、雷鳴が。
目の前の空を稲妻が走ったので、傘を差して歩くのは危ないと思い、近くのアパートで雷が小さくなるまで雨宿りをしました。
その頃の涼音さんは、家で雷に向かって吠えまくっていたそうです(汗)
夜中でなくて良かった。

滝のような豪雨と雷は朝だけで、雨が降ったおかげで日中は涼しかったです。

雨も止んだし涼しいので午前中に動物病院へ行ってきました。
P1050612
待合室で挙動不審になる涼音さん。診察室をジッと見ています。
呼ばれると逃げるんです。

フィラリアとフロントラインの処置と6種混合ワクチンの接種をしました。
まずは診察台の上で体重測定。
獣医さん「16.1キロですね」
私 「はっ?16キロ?(うそぉ~、ガーーン
   先生、痩せさせたほうがいいですか」
獣医さん「りおんちゃんは太っていないですよ。
      ウエストもくびれているし、この子は骨が太いんですね」
以前測ったときは14.5キロだったから焦りました。
夏になって暑いから散歩は短めだし、走らせないし、運動不足なんだよね。
で、私といっしょになって果物とかアイスを食べてるから増えるのは当たり前。
これ以上増やさないように気をつけなくっちゃ。
でも、せめて15キロになって欲しいから、やっぱりダイエットだぁーー。
涼しくなってからだけど。
早く秋よ来い!

P1050613
診察が終わって、支払いをする涼音さん(嘘)
今回はワクチンとフィラリア(5か月分)とフロントライン(5ヶ月分)なのでバースディ割引を使いましたが、おっきなお札が3枚ほど出て行きました(涙)
自分の風邪の医療費も合わせると溜息が出ちゃいます。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050562
モモパパさんに抱っこされる涼音さん。
14キロなんて言っちゃいましたが、16キロでした。
モモパパさん、ごめんね。重かったでしょ?

|

« 梨 | トップページ | 泳げるようになるかな? »