« 復活 | トップページ | ミニオフ会? »

さよならラッキーくん

我が家のご近所の美容院の看板犬、ラッキーくんが昨日お星様になりました。
13歳だそうです。3年前から心臓病を患って毎日薬を飲んでいました。
ラッキーくんは良くん(先住犬)のお友達です。
とーても大人しいのですが、若いときは時々脱走したりしていました。
あるとき我が家の前をラッキーくんが歩いていたことがありました。飼い主さんがいなかったので脱走してきたらしいのですが。
このままふらふら歩いていて惹かれちゃったら・・・と思い「ラッキーくんおいで」とおやつを見せて呼んだら、簡単に捕獲できちゃいました。
そう、ラッキーくんもおやつに弱かったのです。
そんな冒険家(?)のラッキーくん。亡くなる前日まで散歩に行っていたそうです。
今日1日家に置いて、明日荼毘に出すそうです。
お花を持って母と最後のお別れに行ってきました。
良くんと同年代のワンコが少なくなっています。とっても寂しいです。
ラッキーくん、虹の橋で良くんと遊んでね。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援クリックよろしくね♪
           にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

昨夜は気持ちのいい風が吹き、クーラーなしでもよく眠れました。
数日前の天気予報では20日は70%雨だったのに・・・雨はどこへ行っちゃったんでしょう?ここ最近まとまった雨が降っていないので、水不足にならないか心配です。
今日も暑かったのですが、暑い中いいことがありました。
今日UPするつもりでしたが、あちこちのブログを覗いていたら(久々だったので)23時を過ぎちゃったので明日UPします。

ちょびっとだけお見せしますね。
P1050567
ボーがいっぱいでしょ。一番左が涼音さんですけど、他の子誰だかわかるかな?

次のお休みは23日の木曜日です。
涼音さん、ワクチンですよ。

|

« 復活 | トップページ | ミニオフ会? »