« ガーーン(ショック!) | トップページ | 涼音のイヤリング? »

泳げるようになるかな?

ここ数日、明け方が涼しいです。
でも日中はやっぱり暑い。
暑いせいなのか?涼音さん、一昨日吐きました。
17時頃夕ご飯を食べてその後はクーラーの聞いた部屋で一休み。
19時頃には横になって時々足をピクピクさせて(見ていると面白い)グーグー眠っていました。
2階で『みよりの森』を見始めたら、「りぃーりが変」とばぁばに呼ばれサークルを覗くと・・
エグエグとしていました。
以前吐いたのが2月だから、半年振りです。
サークルの中をうろうろ。キャベツを食べさせてみたら、2回吐きました。
吐いたものは食べたばかりのキャベツとやや消化中のフード。
吐くまでが大変で、ずーっと喉をさすっていました。
やめるとさすれって言うのです。治まったのは23時。
涼音さんをさすりながら『みよりの森』を見た私です(笑)

今日は仕事はお休みです。
暑いので涼みに朝霧に行くことにしました。
家を出てしばらく行くと渋滞。
電光掲示板を見るとで静清バイパス事故で事故があったようです。
私はバイパスを走っていたわけではないのですが、近くだったのではまったのでした。
車の最後尾にトラックがぶつかって、5台の多重衝突事故でした。

朝霧に着いたらちょうどお昼だったので、本栖湖の駐車場でお昼にしました。
本栖湖の駐車場は無料で、木陰にいるととっても涼しいです。
湖を見るとわんこが2頭泳いでいました。
さっそく涼音さんを連れて岸辺へ。
砂地は暑かったので抱っこ(16キロはきつかった)
P1050629
平日なので人は少なかったけど、岸辺ではわんこや子供が水遊びをしていました。
P1050630
ちょっと水に入ろうとリードを引っ張っても頑として入らない涼音さん。
せめて足だけでもと思い抱っこで強制的に入れてみました。
(私がジーンズにスニーカーなのでホントに足だけ)
P1050632
すると冷たくて気持ちいいのがわかったのか、水の中をスタスタと歩きました。
いつもなら飛び出てくるのにね。
これならもう少し深いところにいけるかも?で、泳ぐかも・・
ジーンズ濡れてもいっか、と思ったのですが、先日ワクチンをしたばかりで「1週間はシャンプーしないで下さい」と言われていたので岸辺を歩くだけにしました。
よーし、次回はビーサンでチャレンジだぁ。

P1050638
頭が天井に着きそうな涼音さん。
足元はどうなっているのかと言うと。
P1050641_2
運転席の左にある肘掛(本来は肘掛ですが、涼音さん専用の足掛けになってます)に前足を乗せています。 足が汚いよ。
ここに飽きると、
P1050645
窓から顔を出して外を見る涼音さん。
で、足はどうなっているかと言うと。
P1050646
ドアのところに乗せてます。
ここに足を乗せると窓のスイッチを踏んで窓が全開になっちゃうので、ロックしています。

  ボーダーコリーランキングに参加しています。
  今日もポチッと応援よろしくね♪
          にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050651
久々に散歩に行きました。夕方でもあちぃ。
今日の静岡の最高気温30.9℃。最低が25℃。
本栖湖の気温が24℃でした。あっちは涼しかった。

|

« ガーーン(ショック!) | トップページ | 涼音のイヤリング? »