« 夏風邪 | トップページ | さよならラッキーくん »

復活

お久しぶりです。
風邪、治りました。っと書きたいところですが、まだ完治していません。
いやぁ~、今回の風邪は辛かったです。
最初、喉が痛いで始まって熱が出て、今まだ声がかすれて咳が出ます。
病院で「疲れから来る夏風邪です」って言われて、薬を飲んで早めに寝てるのに・・・
悪化しました(ナンデじゃ?)

11日、気温は30℃を越えているのに、寒くて夕方ガタガタ震えました。
これが2時間ぐらいで治まったら、今度は暑くて・・・
熱が39℃まで出てしまい、夜に病院の先生が点滴をしに往診に来てくださいました。
高熱が出たのはこのときだけですが、頭は痛いし喉も痛い。ゆっくり眠りたいのに暑くて眠れないし。熱があるのでクーラーも扇風機のダメで、ホント辛かったです。

やっと仕事は復帰しましたが、まだ口が不味くて。
何を食べてもいまいち美味しく感じないのです。食べれるけど。
夏風邪は長引くっていいますけど、本当ですね。
ぶり返さないように気をつけなくっちゃ。

P1050560
涼音さんは暑がっていますが、とっても元気です。
私は喉が痛くて普通にご飯が食べられなかったので桃を食べたのですが、ちゃっかり涼音さんも食べました。スイカもアイスも。冷蔵庫を開けるとすっ飛んでくる涼音さんです。

知っていますか?
熱があるときはバナナは食べちゃいけないそうです。下痢をするそうです。
八百屋のおばちゃんが教えてくれました。

毎日これでもかっていうくらい暑いですね。
皆さんも体調に気をつけてくださいね。

お見舞いコメントありがとうございます(感涙)
ぼちぼちとお返事しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
      にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。
    お見舞いポッチよろしくね♪

次のお休みは20日の月曜日です。
なんか雨らしい。
涼音さんの親戚さんのモモちゃん御一家が伊豆へ遊びに来るそうです。
いまいち体調が芳しくないので伊豆まで行くことが出来ないのですが、帰りに会うことが出来そうです。とっても楽しみです。モモパパさん、道中お気をつけてお越しくださいね。

|

« 夏風邪 | トップページ | さよならラッキーくん »