« ヤギミルクゼリー | トップページ | やられた »

賢いって?

朝から降っていた雨も昼過ぎにはあがり、浴衣を着て七夕祭りに行く子供達。
七夕祭りなんてここ数年行っていない私。
今日の午後は動物病院開催のセミナー「気になる食事のこと」に参加してきました。
新しく勤務される先生が以前ペットフード会社に勤務されていて、今回講師としてお話してくださいました。
セミナー中、涼音さんは動物病院へ預かっていただいていたのですが・・・
セミナーが終わって、病院へ向かうとわんこの吠える声が。
涼音さんですね(溜息)
看護士さんに連れられてっていうよりリードを持つ看護士さんを引っ張って出てきた涼音さん。病院へ入る時はイヤイヤだけど、帰るときは素早いです(笑)
P1050345
帰りの車の中で、私の肩越しに甘える涼音さん。
全力疾走した後のようにハァハァとヨーダを振りまいています。
たぶん、いや、きっとセミナー中の1時間半、ずっと吠えていたんでしょうね。

この後、散歩に行ったのですが、疲れたのか寝転んでしまいました。

運動して疲れているわけではないので、歩けるんですよね。
この後はすいすい歩いていましたから。

今日の散歩は簡単に済ませたのですが、帰りのこと。
車がスピードを落としたので、なんだろと見ると声を掛けられました。
「その犬ボーダーでしょ?」 
「(おぉ知ってるじゃん)はい」
「まだ子供?」 
「(子供に見えるかなぁ)3歳です」
「賢いでしょ?」
「(うっ)・・はい」

確かにボーダーの知能は高いといわれるけど、賢いかどうかは飼い主の躾(教育?)次第ですよね。
他犬種でもMIXでも賢いわんこはいっぱいいるし。
賢いでしょって聞かれると、どういう意味で聞いてるのかなって思う。
賢い=飼いやすい、ではないですし。
何でも言うことを聞くかといえば、違うし。
すぐに「はい!」と返事の出来ない私なのでした。
P1050347
散歩中「リィーリ」って呼ぶと目を合わせる涼音さん。
賢いでしょ(笑)

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
     にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050354右手人差し指負傷(すでに血は止まったけど)
犯人は白黒?

散歩中、涼音さんの苦手なわんこと鉢合わせして、激吠えした涼音さん。暴れる涼音さんを押さえていた私。
涼音さんが落ち着いた後ふと見ると指から血が。
何時切ったのかわからない。
こういう傷ってズキズキするのよね。

|

« ヤギミルクゼリー | トップページ | やられた »