« おやつはどのくらい? | トップページ | 氷、大好き »

寝不足?

暑いです。
夜はクレイトで寝る涼音さんですが、夏は暑いのでサークルで寝ています。
P1050213
何事もなければ朝まで静かにしています。

昨夜、草木も眠る丑三つ時を回った頃、ゴロゴロっと鳴りました。
結構でかい音の雷です。
雷の音で目が覚め、次の瞬間涼音さんの吠え声が(汗)
眠い~としばらくほうっておこうと思ったのですが雷は鳴り止まず、涼音さんは吠えまくり(滝汗)
P1050079
この↑写真は違いますが、こんな風に立って、雷に向かって吠えるのです。

夜中の3時ですよ。ご近所様に迷惑です。起きましたとも(涙)
興奮して暴れる涼音さんを抱っこして宥め、サークルの前で涼音さんを抱きしめて寝転んで・・・夜が開け始めました。
雨が降らないせいか、ゴロゴロとなっては止んでまた鳴るの繰り返しでした。
夕べ布団に入ったのが12時少し前なので、寝たのって3時間少々です。
仕事に行く前に少し寝ましたけど。

私が仕事に行った後も雷が鳴って、このときはじぃじが抱っこしてくれたそうです。
涼音さんが暴れて、じぃじの足に引っかき傷が出来たそうです。

今日は自動販売機の回収&補充の車が来て、それにも激吠えしたとのことでした。
今日は涼音さんもあまり眠れなかったのではと思ったのですが、雷と自販機以外はとーっても大人しく、グーグー寝ていたそうです。
涼音さんの辞書には睡眠不足はないらしいです。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

今朝、大雨洪水警報が発令されました。
東海道新幹線もストップ。
朝、通勤の方は大変だったと思います。
私も「仕事行くのイヤだなぁ」と思いつつ駐車場へ行くまでに濡れるので、レインコートを着てズボンのすそをたくし上げてサンダル履きで職場へ向かったのですが、着いたら小康状態になってました。
何だかなぁ~。
P1050539
雷が鳴っているときでもおやつは食べれる涼音さん。
普通は怖いとおやつも喉を通らないんじゃないのかな(苦笑)
カロンちゃんは震えていたんじゃないかな?
わんこの皆さん、大丈夫でしたか?

|

« おやつはどのくらい? | トップページ | 氷、大好き »