« ごろん♪の教え方 | トップページ | ヤギミルクゼリー »

わんこ用アイスクリーム

久々に涼音さんをブラッシングしました。
P1050308
今日はピロコームを使いましたが、梳かすたびに抜けてキリがありません。
背中は大人しくやらせるのですけど、お腹とかお尻を嫌がります。
もさもさのお尻の毛を特にブラッシングしたいのに、嫌がって「カプッ」と噛んできます。
噛めば怒られるので、しばらく我慢をするのですが、また「カプッ」。

今日は結構我慢をさせてしまったので、ブラッシングが終わった後、アイスをあげることにしました。
午前中は涼しかったのですが、午後から気温が上がって暑くなったし。

P1050313
愛犬用アイスクリーム「アイスわん!」のバナナ味とバニラ風味。
冷水を加えてかき混ぜるだけでアイスクリームになるらしい。

バナナ味を作ってみました。
なになに・・中大型犬は2~3スティック
1袋3本入りだから、全部かぁ?
勿体ないから2本にしよう(笑)

ん~と、1スティックに対して冷水は空スティックの1~1.5杯?
少ないなぁ。

粉と冷水を混ぜ混ぜしてできたのが、こちら。
P1050314
ぱっと見、スイートポテトみたい。
味見のためちょっと舐めてみました。
「・ ・ ・」
味が無い。

涼音さんにあげてみると、

パクパク食べます。
美味しいらしい。

   ボーダーコリーランキングに参加しています。
   今日もポチッと応援よろしくね♪
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ←ここをクリックしてね。

P1050310
ぐうぐう寝ていても、キッチンで冷蔵庫を開けるとすっ飛んでくる涼音さん。
冷蔵庫には涼音さんの大好きな牛乳やアイスが入っていると知っているから。
次のお休み(7日、土曜)にバニラ風味のアイスを作ってあげるからね、リィーリ。

|

« ごろん♪の教え方 | トップページ | ヤギミルクゼリー »